※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

批判的な言動はお願いです。辞めて下さい。今日息子を叩いてしまいまし…

批判的な言動はお願いです。辞めて下さい。今日息子を叩いてしまいました(((^^;)ご飯を床に、落としました。以前、義母が息子に、ママが居なくなれば・・。「○○君は幸せ。ママが居なくなれば楽しいね~。」と言い聞かせていて、ご飯を落とされた事で爆発し、息子に「ばーちゃんの言う通りママが居なくなれば・・。あんたも幸せ。なんでしょ。」と叩いてしまいました。情けない。本当に義母が言う通り居なくなれば・・。息子は幸せ。ですね・・。

コメント

ピーナッツ

酷い義母ですね!
義母こそいらないです!
お子様にはママが1番必要ですよ!
ママが居なくなるなんて可哀想です😣

フゥ

義理母に振り回されないで^ ^
ほっとき♡
息子はどう考えても、義理母よりママがいいに決まってる^ ^♡
バアさんはそれが悔しいんやろw

  • フゥ

    フゥ

    ただ、まだ今からでも遅くは無いはず!
    息子ちゃんに、ゴメンねの一言だけ!
    ママも人間だから、仕方ない時もある!それはそれで仕方ない!
    大切なのは、そのあと時間が経ってても子供に素直に向き合う姿勢!
    そこがあるとないでは全然違うし、大事だと思います^_^
    大丈夫♡真摯に向き合えば、子供はわかってくれるはず!

    義理母に言われた事、旦那にちくったれ!w

    • 12月18日
もも

そんなことありません‼︎
絶対に子供はお母さんが大好きですよ‼︎

まい

義母さんの思う通りになっちゃだめですよ!
義母さんは居なくてもいいけど、お母さんは楓さん一人なんですよ😌

あゆ

なんで義母はそんなこというんですかね。。
義母こそいなければ、、ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
息子さんに八つ当たりはよくないですがままもストレス溜まっちゃいますね(´•ω•ˋ)

かおりん

子供はどんな親でも親は親なので大好きだと思いますよ(*´ω`*)
きっと唯一、裏切らないのも愛情を受け取ってくれるのも子供なんぢゃないかな?と勝手に思ってます(ノ´∀`*)

虹まめ

楓さんが居なくなっても幸せではないと思いますよ。
お子さんが何歳かわからないですが、
義母さんがしていることは
成長していくなかで良くないです。
義母の言動のせいでイライラしてしまっては義母の思うつぼです。

さりひ母ちゃん

そんなこと言うお義母さん、最低ですね。わたしも娘にそれくらいひどいこと言っては後悔して…を繰り返した時期がありました。言ったことを大泣きして後悔するのに、また感情が抑えられなくなる。わたしはよく「そんな子を育てる自信ないから、明日から入院するわ!母ちゃん入院したら怒られんで済むし、母ちゃんもすぐ怒る病気治せるし!」って言って脅してました。原因はちょっとしたことです。広い心があれば、笑えるようなことです、でも、笑えなかったです。そういう時期ってあるんだと思います。

莉央

楓さん、そんなことないですよ(T_T)
子供さんはママの事、大好きです。
ママが1番大好きなんですよ(T_T)
ママがいつもすぐ側にいて、ママと沢山の時間を一緒に過ごして..
幸せにきまってます。
義母さん、酷い方ですね
冗談だとしても傷付きます。
確かに叩いちゃったのは反省しなきゃだけど
ママだって人間だし、感情だってありますよね。1~10まで抑えられるわけないと思いますよ(>_<)
私も娘にうるさい!!って怒鳴った事があります。怒っても分かんないんですけどね。
私はイライラして怒鳴っちゃったのに
それを娘が笑ってるのを見て、自分の情けなさで泣いた事がありました(>_<)
楓さん、大変ですが一緒にママ頑張りましょう!!

deleted user

義母の発言最悪です。
お子さん、ぜーったいにママは必要で大好きで特別な存在です!自信持ってください!!
義母がいなくなればいいです!😠😠

もも

途中で投稿してしまいました。すみません。

言うことを聞いてもらえなかったりするとイライラしますよね、すごく分かります。
けど感情的になるのも仕方ないって最近思うようになりました。
その分、後から抱きしめてあげると良いと思います。
私も感情的に怒ったりしてまくってますよ。けど、フォローすると良いかなと思ってます、勝手に😅

義母の言う事なんて無視しましょ‼︎

なっちゃん

酷い義母ですね!
楓さんも息子ちゃんを叩いてしまって後から胸が痛かったですね(;_;)
息子ちゃんのお母さんは楓さんだけです(^^)
お母さんを大好きですよ!

にしても、義母むかつくー!

deleted user

義母さんなんでそんなこと言うんですかね..
人間として疑ってしまいます..
子供はどんな母親でも母親が1番すきなんです。
だから自信もってください!!

僕、たぶんドラえもん

なら、ばーちゃんが居なくなればどーなるんですかね~(^^)/♡
目の前で言われたらどんな気持ちになるか!
そんな人の気持ちも理解できないおばさんはよっぽど可哀想な人間です♡
ほっときましょ♡
そんなの無視無視♡

まあゆ(’-’*)♪

お子さんはおいくつなんですか?😣というか義母さんは小さな子に言うことじゃないです‼

私も以前楓さんと同じように1歳3ヶ月の息子に言ってしまいました。あまりにパパが休みだとママはないがしろにされるのでヒステリックぎみに。はいはい!ママは嫌なんだよね?怒らないパパがいいんだよね!ママなんかご飯作ってりゃいいんだもんな‼って。叩いたこともあります。夜に息子に叩くことなかった…ごめんね。と撫でて謝りました。息子には痛いことはしたらだめ、ものを投げたらだめと言ってるのに私がやっちゃいます😥それでも、私は息子が大好きで幸せになって欲しい。誰よりも息子の事で悩み泣いて喜んでいきたい。

義母さんがそんな事をいう人間では息子さんは幸せになれますか?私はなれないと思いますよ。息子さんは楓さんのお子さんです‼義母さんの言うことはほっておきましょう😣旦那さんは力になってくれませんか?

deleted user

義母最低ですね。
私なら、もめてこの先気まずくなろうとも、怒ります。
は?あんたの子じゃねぇからって言うと思います。

手をあげてしまいそうになること、よくあります。ぐっとおさえますが、
イライラしますよね。
子供と2人でいると、イライラしても当たるところがなくて、
よく怒鳴ってしまいます。

チーとアオ

最悪な義母!!
もう会わなくていいレベルですよ〜!!

大丈夫!子供に対してひどいこと言ってもいいんですよ、お母さんもう人間ですから。
その後ぎゅっと抱きしめてごめんねって言ってあげましょう^_^

あおまま

義母が居なくなると息子さんもママも幸せ💕の間違いじゃないですかー?
爆発しちゃったのは義母の心ない言葉のせいですから。
そんな酷いこと言う義母に会わせる必要ないです!😠
そんな事を言う義母が近くにいると育児にも教育にもよくない気がします!

naami

クソババア(義母)腹立ちますね!
楓さんも心が傷つきましたよね…

旦那様は味方してくれますか?

ママの悪口を言う嫌なババアは
そのうち孫に嫌われますよw

あんまり悪口ばかり言うと
息子の教育に悪いので
会うのを控えようと思います、
って言ってやりましょう!

そう言って二度と会わせなくて良いです!

姉妹ママ

ママも怒ってしまうこともありますよね😭私もつい感情的になってしまうことや文句を言ってしまうこともあり、やった後に罪悪感です、、
でもママも人間ですし、子どもが大好きな気持ちに変わりはないです!感情的になってしまった後は謝り、気持ちを切り替えて、たくさん遊んでギューします!!

それにしても義母は酷いですね。幼い子にママが居なければ幸せなんてよく言えたものだと思います。
それは目の前で言われたのですか??
もしそう言われたら私ならあえて子どもに「おばあちゃんはママが居なくなれば幸せって言うけど、ママは家族みんなが一緒にいるから楽しくて幸せだなと思っているよ✨誰か1人でも居なくなったら○○君は寂しくないかな?✨ママは誰かが居なくなればいいなんてそんな悲しいこと思わないなぁ〜」って聞こえるように言いますw

大丈夫です!お子さんはママが居なければいいなんて思わないです。そんなことを教え込む義母がおかしいんです。

たっくんmama

なんて、姑なんですか!!
本当に母親したことあるのか、疑うレベルです!!


子供に当たってしまったり、心ない一言を言ってしまうことはあると思います😭だけど、子供はお母さんが大好きです♥️

抱きしめて謝れば必ずわかってくれます♥️

楓さんは素敵なお母さんですよ!
自信を持ってくださいね♥️