※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふり
家族・旦那

明日は下の子の1歳の誕生日🎂義母が家に来るみたい…嫌いってわけじゃない…

明日は下の子の1歳の誕生日🎂
義母が家に来るみたい…

嫌いってわけじゃないんですけど
なんて言ったらいいかわかんないけど
家に来たらとりあえず家事をしたがる!
料理、洗濯、掃除。
3人目妊娠中なので有難いけど、色々自分のルールがあるのになぁとも思う…
数日前も旦那の誕生日の時は料理を作ってきた。
私が旦那のために作りたかったなぁと思う。
洗濯物持って帰るね!って洗ってきたりするけど匂いが違うから嫌だ😢

ありがたい事できっと私の我儘なんだろうけど
義母が家に来るってだけでストレス……

コメント

年子ママ

わかります(ノ_<。)

ありがた迷惑というかおせっかいというか…(ノ_<。)

• まふり

まふり

わかります!?😢
    なんかしてくれるのが有難いのとかは分かってるししてくれるならいいじゃんって思うかもだけど違うっていうか(笑)

• 12月18日

匂い違うとか、掃除とか わかります😣
ガルガルもあるけど、家に来られるとイライラしっぱなしです💦
義母…勝手知ったる他人の家とかぶつくさ言いながら、キッチン荒らします😑
ほんとに嫌ですよね🤐
二人目生まれる前は有り難いと思えたのに💦
今は義家族と関わりたくないですもん😅

• まふり

まふり

わかります😢
    ガルガルなのもあるし、子供たちご飯の前にお菓子を食べさせたり…(笑)
    結局、来ない日は自分で出来てるんだから!って思います(笑)
    ガルガルだから余計に私ができてないからとか落ち込むこともあって本当にストレス!(笑)

• 12月18日

ご飯前にお菓子!同じです😂
あれなんなんですかね💦
うちの子ご飯より遊びが好きで、ただえさえ食べないのに、お菓子あげたら余計食べないし😑
食べさせてあげるって言うけど、娘に、いー自分で食べる!!って言われてて、ざまぁみろです😂
昨日も家に来てたんですけど、目離すとすぐ抱っこしてほしいの?とか言いながら下の子抱っこしてて、お前が抱っこしたいだけだろ!娘はただ眠いだけなんだよ!今抱くと余計寝ないんですけどって言いたくなります😓

なんか愚痴ってスミマセン😣💦
今はこんなこと思ってます🤐😅感謝なんてとてもできません😌

• まふり

まふり

本当にわかります!!!ビックリするくらいおんなじでなんか嬉しい😊💓
    眠たいの〜?抱っこ~?とか言ってるけど今寝かさないでよ!って思うし…(笑)
    でも最近は義母じゃ本当に眠たい時しか寝なくなりました😊(笑)
    旦那もやらせとけ、楽だろ!みたいなのが嫌で…😢(笑)
    3人目産まれたら大変だから来れる時は来るね!って言うけど私の実家から家徒歩3分なんですよ(笑)
    なんかあればそっち行くからこっちから遊びに行くからって感じです(笑)
    姑問題恐ろしい😢(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

上の子が赤ちゃん返りしてるのもあって、ずっと下の子抱っこしてる事にイライラしちゃいます😅昨日は寝かしつけ失敗してギャン泣きされてました(笑)
    旦那に、お義母さん下の子に付きっきりだねって言ったら、即抱っこかわりに行ってくれました😆

徒歩3分ですか😳
    本当に姑問題恐ろしいですね😫
    ガルガル早く治りますように🙏(笑)

• 12月19日
  • まふり

まふり

つい話しやすくて沢山愚痴ってすみません😢
    今月末予定日なのでとりあえず落ち着くことを祈ります(笑)
    生まれたら産まれたで初の男の子なのでまた問題ができそうですが(笑)
    お互いいい感じに発散して頑張りましょう✊💕

• 12月19日

退会ユーザー

こちらこそ愚痴ばかりでスミマセンでした😣💦

問題起きそうですね😌
    お互い頑張りましょう🙌

今月末なんですね👶出産も頑張って下さい🤗

• 12月19日
うに

それはうざいですね😱
自分のテリトリーで家事されるとか…想像しただけでうざいです😂

• まふり

まふり

なかなかうざいです😢(笑)
    だから来る前にやれることは全部やるけどそれでもやるから妊娠中のガルガルもあって自分がやれてないんじゃ!?ってなるし一番ウザイのが「お節介ババアがごめんね~」って言うからいやならするなよ!って(笑)

• 12月19日