※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
妊娠・出産

男の子に「ちせ」という名前は違和感があるかどうか相談したいです。夫婦ともに気に入っていて、名前の本には載っていないため悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

名付けについてです。
漢字はまだ考えていないのですが、
男の子に「ちせ」という名前は違和感ありますか??
夫婦ともに気に入ってる名前で、私達的には「ちせくん」も違和感無いかな?と思うのですが、名付けの本を見ても女の子の名前には載ってても男の子の方には載ってないので…
最終的には二人で考えようとは思いますがご意見聞かせてください🙏

コメント

a

初めて聞いたお名前ですが、ちせくん素敵ですね😊✨男の子のイメージ出来ますよ!💓
どんな漢字を書くのですか?😊

  • がみちゃん

    がみちゃん

    イメージできますか!😆
    スマホでも変換ができる名前にしたいので智世とかかなぁとは思ってます😌

    • 12月18日
  • a

    a

    素敵ですね😊✨
    私の勝手なイメージですが、せなくん的な感じで、ちせくんは全然違和感ないです❤️
    お気を悪くしたらすみません🙇‍♀️💦

    漢字も分かりやすくて良いですね😊💓

    • 12月18日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    ありがとうございます!
    大丈夫です😆
    まだまだ時間もあるので漢字も納得いくまで考えたいです😌

    • 12月18日
クッキー

おふたりがきにってるならば
良いとは思いますが
個人的には
小学生あたりで、ちーせーといっていじめられるかも。。。
と、思っちゃいます💦

  • がみちゃん

    がみちゃん

    そこまでは考えてなかったです!( °_° )
    大人になっても違和感無いかな?とは思ってましたけど小学生時代のことは考えてなかったです💦

    • 12月18日
K

ちせ 君同級生にいます
千瀬という漢字だったきがします!!
ちはや くんもいました♡

  • がみちゃん

    がみちゃん

    同級生にいるんですね!安心しました😊
    ちはやくんも候補に挙がってました😆

    • 12月18日
  • K

    K

    同級生と元職場(勤務地が違って仲良くはなかったですが)に2人ちせ君合ってます♡
    同級生のちせくんは10年くらい一緒の学校生活でしたが名前でいじられたことはないです(*^^*)

    • 12月18日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    それはすごく安心材料ですね!😆
    ちせくん意外といるんですね♡♡

    • 12月18日
まちゃん

ちせくん、素敵だと思います(*^◯^*)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    ありがとうございます😆😆

    • 12月18日
deleted user

ちせくん、はじめて聞きました!
個性的な名前だし、他者と被らなくていいなと思います!

  • がみちゃん

    がみちゃん

    個性は出したいけど、漢字変換は出来るようにしたいと思ってます😊

    • 12月18日
みす

グラビアですが中村知世を思い浮かべました(・∀・)
なので女の子かなーと思いましたが、ステキな名前だと思います!

  • がみちゃん

    がみちゃん

    女の子っぽいですよね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
枝甫

ちせくん!第一印象は中性的な名前だなと思いましたが、
なんというか、マットくんのようなオシャレな男の子になりそうな😳💓
素敵なお名前だと思います(*´ω`*)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    ありがとうございます😊
    オシャレな男の子になってほしいです😆

    • 12月18日
a

特に違和感ないかな、って思います🎵漢字も考えてるのですか?

  • がみちゃん

    がみちゃん

    違和感無いですか😆
    ハッキリとは決まってないですが、智世とか漢字変換できる名前にしたいとは思ってます😊

    • 12月18日
(´・ω・`)

漫画、アニメのせいか女の子の名前の印象で違和感ありますね🤔💦
ちとせくんは聞いたことあります💡

  • がみちゃん

    がみちゃん

    私自身も漫画でちせちゃん見たことあります💦
    ちとせくんですか!😊

    • 12月18日
(°▽°)

名前だけ聞くと、私は漫画の影響で女の子かなと思ってしまいましたが、漢字次第では違和感ないですし、きれいな名前だなぁと思います(*^ω^*)

  • がみちゃん

    がみちゃん

    私も漫画で女の子の名前で見たことありました💦
    男の子っぽい漢字探そうかなって思います😆

    • 12月18日