※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

ロタウイルスを受けた後、機嫌が悪いかどうか心配です。機嫌が悪い基準は?泣き続けたり、寝なかったりするほどのこと?心配していますが、基本的には様子は良好です。

腸重積について質問です!
先週水曜日にロタを受けてきました😀
特に今きになる症状があるわけではないのですが、嘔吐や血便、機嫌が悪ければ受診してくださいと説明があったのですが、機嫌が悪いってどのくらいですかね?🤔

嘔吐や血便などの症状が出ればすぐに病院に行こう!ってなりますが、機嫌が悪いかの判断って難しくないですか??
やっぱり一日中泣き続けたり、寝なかったりするくらいなのでしょうか?😣


基本的にお利口さんでいてくれて昼間もよく寝るし機嫌よく話をしてくれるし夜も寝るので心配はしてないですが、たまに火がついたように泣かれるだけで疑ってしまいます😅

コメント

deleted user

母親の直感を信じてよいと思います😊明らかに不調ならば、母親はかならずわかりますよー✨

☆★

うちの子は今日珍しく機嫌が悪く、無口になったので眠いからかと思い、いつも通りミルク飲ませて寝かせたら途中、ゲボッ!ゲボッ!と数回ゲップをして、その後起きてきて、突然嘔吐しました💦💦

具合が悪いと気付かず、その後も様子見ましたが、しばらくしてまた突然吐き出して、よく見たらトウモロコシが詰まっていたようで大量に出て来ました💦💦

個人的には私は腸重積で産まれてきて、生死を彷徨いましたが、大きな病院に搬送されて何とか助かったみたいです💦💦