※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んでいることで赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をした方の安産例や、薬をずっと飲んでいる方の経験を知りたいです。

今日19週になりました!
子宮けいかんが短かったので診察をしてもらいました。
そのついでにお股が痒かったことを伝えており、腟にお薬をいれました。特にカンジダ症とかではありませんでした。

妊娠初期から出血していたこともあり、ダクチルやアドナのお薬をずっと飲んでいたのと、後半からズファジラン、今日腟へのお薬と痒み止め。
お薬ばかり飲んだりしているので赤ちゃんへの影響をかなり懸念してます。
お薬ずっと飲んでても無事出産されたよ、問題なかったよっていうかたいらっしゃいますか?またそれだけずっと薬飲んでる方いらっしゃいますか?不安になってしまいました。

コメント

わかな

先生に処方されてるものだけを飲んでるなら大丈夫だと思いますよ!
わたしは手足口病になったり胃腸炎になったり
張りどめのリトドリン飲んだりとしましたが
ずーっと赤ちゃん元気です。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!安心しました‼
    手足口病大丈夫ですか!?お体気をつけて下さい!

• 12月18日
ふじこ

先生に処方してもらってる薬なら大丈夫です😊
私は妊娠中インフルになり、タミフル飲みました‼️妊娠中飲めても授乳中の方が飲めない薬が多いみたいです💦

• ゆう

ゆう

授乳期のほうが色々大変なんですね(;_;)
    知らなかったです。

• 12月18日
  • ふじこ

ふじこ

私も病院で聞いてビックリしました。産まれたら親がまず病気にならない様にしないといけないのでインフルの予防接種もして来ましたよー😊

• 12月19日