※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た時、1日目と2日目どちらがタイミング取りに適しているか迷っています。毎日ではなく2日に1回がいいと聞いたので、どちらがベストか悩んでいます。

毎月2回ほど排卵検査薬で陽性でるのですが、1日目と、2日目ならどっちにタイミングとるのがいいのでしょうか??
ちなみに、今回は1日目は濃い陽性で、次の日は1日目よりも少し薄いですが陽性でした!!
毎日タイミングとるよりも、2日に1回がいいときいたので、どっちがいいのかいつも迷っています!
今回は陽性だった1日目(一昨日)タイミングをとり、昨日体温が少し下がり、今日は高温期にはいったので、今日もうタイミングとっても意味ないような気がして、迷ってます!

コメント

totoro

排卵日の前日にタイミング取るのがベストですが、卵子は排卵してから24時間しか生きられないので、その間にタイミング取れれば大丈夫だと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!!(o^^o)2日間陽性が付くということは、最初についた日が、前日ということなのでしょうか???
    でも、1日目の方がいいってことですよね!!ちょっと安心しました!(*^ω^*)

• 12月18日
  • totoro

totoro

そうだと思います!
    ただ、排卵する前に精子がお腹の中に入れば、妊娠しやすいと聞いたとこがあるので、排卵日周辺は、2日に1回はタイミング取れれば間違いないと思います!精子は3日〜7日まで生きてると聞きますから★

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!!(o^^o)
    いつも、1日目にタイミングとっていたのですが、全然妊娠にいたらないので、実は2日目のほうがよかったりするのかな?!とおもって質問したところでした(^^)もう少しがんばってみます♡

• 12月18日
パプリカ

2回目の陽性では遅いかもしれません。精子は射精後5-6時間後に活動期に入るので、排卵の5-6時間前までにタイミングを取るのがベストだそうです。

• みぃ

みぃ

1回目にしておいて、よかったです(*^^*)!!今回、1回目のとき朝計り忘れてお昼に濃い陽性がついていたので、そこから半日〜1日で排卵しててくれればいいなーと願ってます(>人<;)参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月19日
ちぃ

遅いと可能性はなくなりますので
早い方が確実だと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!可能性ゼロではないですよね!!
    今日もタイミングとれとらとってみます!!(*^ω^*)

• 12月18日

個人差があるかも知れませんが、私も陽性が2日出る事もありましたが、私の場合は陽性から陰性になった日が排卵日だったようです。
なので、その頃は1日2回検査してました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!そんなこともあるのですね!!いままで、陽性ついた日以降はやったことなかったんですけど、それは、一応タイミングとることに意味ありそうですね!ありがとうございます(*^ω^*)
    ちなみに、検査薬は何を使われていたか教えてもらうことはできますか?

• 12月18日

退会ユーザー

私はドゥーテストLHを使用してました^ ^

• 12月19日