※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのママです。混合栄養で育てていますが、夜は母乳だけだと満足できず、ミルクを足すと長く寝ることがあります。体重の増加も順調。赤ちゃんのライフスタイルについて不安があります。

1ヶ月半になる♂のママです。よろしくお願いします。

1ヶ月までに混合栄養で育てました。毎回おっぱいの後40-60のミルクを足してました。1ヶ月過ぎたばかりの時、ミルクをあげた後になかなか寝てくれなくて、おっぱい相談所の助産師さんと相談したらそらそろミルクを飲んでも寝ない時期になると言われました。
その後おっぱいマッサージでおっぱいの状況を整え、今は夜寝る前に一回だけミルク60を足している状態です。けど今は急にいっぱい寝るようになってます。おっぱいの後にヘトヘトで、3、4時間も寝てくれます。飲む量は多分ミルクを飲んでいる時より少ないだと思いますが、逆に寝てくれて心配です。
今すぐ完母にしたいですが、夜になったら母乳の量が足りなくなる感じがします。夜最後の授乳時、おっぱいだけだと満足できず、ぎゃーと泣き出すのに、60のミルクをあげたら、5、6時間も寝てくれます。
今体重の増加も順調そうです。

初めての子供なので不安がいっぱいです。1ヶ月の赤ちゃんはどんなライフスタイルですか?

コメント

桃実

1ヶ月経つと寝なくなったりすることが増えると思います。逆に寝てくれるようになることもあります。3ヶ月頃になると夕方から泣き出す黄昏泣きになったりしちょっと大変かもしれません。

でもたくさん抱っこをしてあげて、おっぱい、ミルクを調整してあげてください♡回数や分量はあくまで目安なので、その子にベストになるようにあげればいいと思います!

• うーた

うーた

ありがとうございます。
    最近日々寝るようになったので、、普通かなと少し心配になりました。
    夜に起きるようにのミルクの量を少し減らしてみます。

• 9月5日