※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
サプリ・健康

育児疲れ真っ最中です。子どものオムツ、着替え、ご飯それぞれ手がかか…

育児疲れ真っ最中です。子どものオムツ、着替え、ご飯それぞれ手がかかるようになり 日曜日以外のワンオペ育児に疲れてきました。
実母は他界していません。義母はお手伝いと言いながら来て、孫を泣かせて私の作ったご飯を食べて帰ります。来ない方がマシなお手伝いです。
イライラもピークです。
旦那は一応手伝っていますが、正直全然足りません。
みなさんどうやって自分を癒してましたか?
愚痴ってすいません。

コメント

hana♡

お疲れ様です😉
私も頼れる親は遠方で、
日々ワンオペっていう感じです。
ほんとにきつい日々でした。たまらないですよね。お菓子やパンやとにかく食で癒していました😅
夫ともよく喧嘩になりました。
1歳3ヶ月をすぎたあたりから、なんとなく楽に思える日もできてきました。

夫がいる日は、30分でもいいから子どもをみてもらって、横になったり、眠ったり、友人とランチに行けた日はリフレッシュできました。

• reeek

reeek

本当にキツイですね( ; ; )
    外に出る元気すら奪われてる時あります。家にいるとダメになりそうで無理矢理出ますが、キツくて。
    よちよち歩き始めていて危ないので気を張らずにゆっくり横になりたいです。疲れもピークです( ; ; )
    はなさんが、少し楽になったと書かれていて少しは落ち着くんだとホッとしました。
    私も今は横になって気を張らずに寝たいです。

• 12月18日
  • hana♡

hana♡

すごいです(^_^)vえらいですよ〜。
    私、外出する気力なく、ベランダに出て外気浴ですませる日もありました😅
    よちよちと歩きだちは、なおストレスになりますよね(喜ばしい成長とはいえ。)
    うちは、1歳くらいから歩きはじめたので、ひやひやしていましたが、言葉がわかってきはじめたのか、『気をつけてねー』の連呼で、最近は見守れるようになったのと、ごはんを何とか1人でも食べはじめてくれ、並んで私も同時に食べられるようになり、それだけでも幸せです😭ごはん、思いっきり自分のペースで食べたいですよね。
    夜の睡眠も、寝相やら、布団かけなきゃとかで、なかなか安眠できないですよね。私は、疲労ピークで、先月夜間断乳を試みまして、それにより親子でまとまって眠れる日々を得ました。眠れることがこんなに幸せだなんて。眠れると、翌日の自分の身体や心にゆとりが出てきます。
    どうか、どうか、少しでも休まりますように♡

• 12月18日
148☆

私は、赤ちゃんと2人きりで1日過ごすのは息が詰まりそうになるので、毎日どこかに出かけます!
(赤ちゃんはものすごく可愛いのですが)

支援センター、教育講演会、ママのヨガ、育休中の友達とランチや家を行き来する、散歩する、実家に行くなどなど。
場所や関わる人が変わるだけで気分転換になるし、いろいろ教えてもらったりしていいです!
義母さんにも、今日は◯◯へ行く用事があって家にいないんですー💦って理由もできてよくないでしょうか?

ちょみ

あんまり旦那以外に手伝ってほしいと思ったことがなく、その代わり旦那には土日だけですが、授乳以外は何でもできるように仕込みました😏リフレッシュはママ友さんとランチしたり、遊びに行くことですね❗️だいぶ癒されます。あとは昔はママビクスやベビーマッサージに通っていて、今はスイミングに通ってます。昔から続けてる習い事にも子連れで通っていて、それでスケジュールが埋まっていくので結構充実してて疲れていられないです😅

0..2mam

とりあえず義母さんには来ないでほしいですね😅旦那さんにしばらくお手伝いは大丈夫と言ってもらってはどうでしょう?
私はとにかく夜子供と一緒に寝てました。旦那のご飯は自分でチンしてもらって…寝るのが一番の幸せだったので😅