※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

車でのお出かけが好きだったけど最近、チャイルドシートを拒否するようになった。暗いときは特に嫌。同じ経験の方いますか?対策はありますか?今だけの気分なのかなぁ。

もともと車でお出かけ大好きだったのに少し前からふとした時に全力でチャイルドシート拒否ww😅
夜とか暗いとよりダメです😑
同じような方いますか?また何か対策しましたか?今だけなのかなぁ、、、(( _ _ ))

コメント

はるなつ

うちもチャイルドシート拒否です💦
3ヶ月くらいまでは大人しく乗っていたのですが、それ以降ギャン泣き😂
3月に実家の長野に帰るために3時間ほどかかるので不安です💦
今は慣れさせるためにこまめに乗せるようにしています😅
もう少し月齢上がってきたら大人しく乗るようになるんですかね?💦

• MiAo

MiAo

ありがとうございます✨
    大人しくニコニコ乗って外見てホーホー言ってる時もあるのにいざ拒否ってなったら全力で拒否です😅
    月齢進んで車とはそういうものだとわかればいいのかなぁ(_ _).。o○
    3時間は結構かかりますね😬今から慣れさせるのいいと思います✨😎

• 12月18日
  • はるなつ

はるなつ

大丈夫なときもあるんですね!
    それならもう少しで慣れるんじゃないですかね?😊
    うちは乗せた瞬間なので、、笑
    車とはこーゆうものだと分かってもらうしかないですね😅

• 12月18日
  • MiAo

MiAo

そうですね!似たような質問の返信に車はそういうものだから泣いても基本ほっとく!っての見ました✨
    確かに泣いたら抱っこしてもらえるとか止まってもらえるって思われるより耐えること覚えた方がいいですよね👏😎

• 12月20日
  • はるなつ

はるなつ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月12日
  • MiAo

MiAo

お返事ありがとうございます😊

• 1月12日