※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、すぐに二人目妊娠した方への問い合わせです。問題ないか心配しています。

帝王切開で出産して、またすぐ二人目妊娠した方いらっしゃいますか?

帝王切開だと次の妊娠まで1年くらい空けてと言われたんですが、もし妊娠したらって思ってしまって(;´Д`)

もし帝王切開で出産して二人目年子が生まれた方、また今二人目妊娠してる方、問題ないですか?

気になってしまったので、教えて下さい!

コメント

♥チビぴめ♥

私の友達も帝王切開なのに年子で妊娠してしまい産みたいと言ったみたいですがリスクが高いからとのことで中絶してましたよ。
帝王切開の方はそこだけは守ってあげてください。
赤ちゃんのために(´;ω;`)❤

  • とみちゃん

    とみちゃん


    やっぱり、リスク高いですよね(;´Д`)
    ありがとうございます!

    • 9月4日
えりりりり*

帝王切開切開で出産し、九ヶ月〜十ヶ月で妊娠。一歳五ヶ月差の年子ママです。

私は計画したわけではなく、生理も半年止まってましたし、本当に予定外にたまたま妊娠しました。
やっぱり嬉しいとの同じくらい複雑でしたね。
私の場合は妊娠中は特に問題無かったのですが、二人目も陣痛が起きてしまって、痛みよりも子宮が破裂しちゃうんじゃないかという恐怖で怖くてたまりませんでした。
三人目は一年以内には絶対妊娠しないようにしようと思ってますσ(^_^;)笑

  • とみちゃん

    とみちゃん


    陣痛(;゚д゚)
    それは怖いですね(*≧Δ≦)
    やっぱり1年はあけたほうが良いですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 9月4日
年子ママ

私も最低一年開けたら大丈夫だけど最高でも2年開けてと言われました。長男が一歳なる前に出来て妊娠期間を入れたら一年間

  • とみちゃん

    とみちゃん


    そうなんですか!
    妊娠がわかったのは下のお子さんが何ヶ月だったころですか?

    • 9月4日
  • 年子ママ

    年子ママ


    少し間違えました。妊娠期間中いれて2年です!!
    私は、一年我慢しようと思いましたが、長男が
    一歳になる前に妊娠発覚しました。
    長男25年7次男27年3ギリギリ年子です。
    痛さは長男の時と一緒でした!!後陣痛です。

    • 9月4日
  • とみちゃん

    とみちゃん


    なるほど!
    2年ならなんとか大丈夫そうですよね(*´▽`*)
    年子羨ましいです♪

    • 9月4日
すず

1年前帝王切開して、今二人目妊娠中です。
上の子とは一歳半の年子となります。
確かに産院では帝王切開だと2、3年開けてと言われました。
私の場合は病気もあり、高齢でもあったので主治医と相談の上、妊娠しました。
相談といってもリスクあるけど妊娠する?といった感じです^_^;
妊娠時も怒られるかな?と正直思ってましたが、なにも言われませんでした。
前回早産で産んでるためハイリスク妊婦なので、病院は何があってもいいようにNICUがある大きな総合病院です。
今の所、問題なく育ってますよ。

  • とみちゃん

    とみちゃん


    問題なく育ってるんですね(*´▽`*)
    でも出産が怖くないですか(;゚д゚)?
    上のお子さんが6ヶ月の頃に妊娠されたんですか?

    • 9月4日
  • すず

    すず

    怖いと言ったら怖いですがそれ以上に赤ちゃんに会うのが楽しみです!
    リスクはありますが覚悟の上ですし、いろんなリスク回避もあると思うので。。

    妊娠発覚時が上の子が10ヶ月で4wだったと思いますの遡れば上の子は9ヶ月の時ですかね。

    • 9月4日
  • とみちゃん

    とみちゃん


    子どもに会えるの楽しみですよね(*´ω`*)
    10ヶ月頃に発覚ですか!
    教えて頂ありがとうございます♪

    • 9月4日
るり

先日帝王切開で出産しましたが
お医者さんや看護師さん助産師さんに最低でも2年あけてね!と念押しされました!

子宮の傷が完璧になおっていなく妊娠した際に傷が子宮の大きくなるのに耐えきれなくなって破裂してしまう恐れがあるといってましたよ!!

とみちゃんさんの命にも赤ちゃんの命にも関わることなので
ほんとにきをつけて下さいね(´×ω×`)

  • とみちゃん

    とみちゃん


    私も1年はあけてと言われました(*≧Δ≦)
    気をつけてはいるんですが、もし出来たらって思ってしまって(;´Д`)
    心配してくださってありがとうございます!

    • 9月4日
  • るり

    るり

    きをつけて下さいね(´×ω×`)
    わたしも心配なので夜はしばらくしたくないです(笑)

    • 9月4日
  • とみちゃん

    とみちゃん


    出産されたばかりですよね?
    まだまだ身体も元に戻っていないと思うし、夜とか大変だと思うのでしたいとは思わないですよね笑
    しばらくは休めるうちに休んで下さい(*´∀`*)ノ
    旦那さんはしばらく我慢です笑

    • 9月4日
  • るり

    るり

    実家に帰ってきてるので
    浮気しないか心配ですが
    ゆっくり休みますd(ゝω・´○)

    2人目できないように
    お互いきをつけましょうね(*´╰╯`๓)♬

    • 9月4日
  • とみちゃん

    とみちゃん


    浮気なんてしてたら子どもに指一本触れさせないで、ベビちゃん一人占めです!笑
    きっとその心配は大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)ノ
    早く帰ってきて欲しいと思ってますきっと♪
    なので、ゆっくり休んで下さい(*´ω`*)  

    二人目早く欲しいですけど、今は我慢!
    気をつけましょうね♪

    • 9月4日
だんご

2日すぎてるのにすみません💦

今月帝王切開予定しています。
先月上の子が1歳になったところです。

私は何も言われなかったです。
6ヶ月ぐらいでやっと子宮の傷が治ると言うことは聞きました。
あと2人目の妊娠がわかったときに、お腹破裂するんですかって聞いたら赤ちゃんが成長して子宮が大きくなっていくことで破裂することは0に近いリスクで、ただし破水とか陣痛とかの強い圧迫があると破裂する危険性が高いと言われました。

今は切迫早産で入院中ですが...
今のところなんとか週数も稼げてますし赤ちゃんもなんの異常もなく順調に成長してくれていますよ!

  • とみちゃん

    とみちゃん


    コメントありがとうございます♪
    二人目妊娠しても大丈夫なんですね!
    上のお子さんが何ヶ月の頃に二人目の妊娠がわかったんですか(*´▽`*)?

    今は切迫早産なら安静にしてなきゃいけないですね(*≧Δ≦)
    無事に出産できるようにちぃさんもベビちゃんも後少し頑張ってください!

    • 9月7日
  • だんご

    だんご

    大丈夫みたいです!😊
    上の子が5ヶ月ちょっとぐらいのときに検査薬で陽性でしたよ!

    ありがとうございます!♡

    • 9月7日