※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitie
妊娠・出産

初マタの方がおりものが多く、トイレでマヨネーズのようなものが水に浮かぶ状態。軽いつわりで仕事を続けているが、お腹の状態が心配。増えものでしたか?

初めて質問させて頂きます!
今10wの初マタなんですが、最近おりものが多い気がして。マヨネーズを少し置いておいたものみたいなのがトイレに行くたび水に浮かんでる状態です。つわりも軽い方なので、休まず仕事を続けているのですが、お腹で良くないことでも起きているのでしょうか?皆様増えものでしたか?

コメント

deleted user

痒み、匂いがきついなどは
ありませんか?

もしひどいのであれば
病院に電話してみて下さい

おりものは初期から
私の場合ありましたが
マヨネーズのような感じや
水に浮くほどではありませんでした!

  • mikitie

    mikitie

    痒みや匂いはないんです。
    しかも必ずお手洗いに行った時だけなんですよ。
    もうすぐ検診なんで、聞いてみます。

    • 9月4日
minty☻⑅

私も最近おりものが多い気がします!
少しトロンとしたような白っぽいおりものがトイレの水にプカプカしてます(⌒-⌒;)(特に大をした時に)

1度、5週目位の時にも同じようにおりものが多くなっておりもの検査(ガンジダ、細菌)をしてもらったんですが異常はなく…
おりものの匂いがきつくなったり、色がおかしかったり、外陰部が痒くなったら来て!妊娠するとおりもの増えるからそんなに気にしないで!と言われました〜♡

でももし気になるなら1度受診しても良いかもしれませんよ!

  • mikitie

    mikitie

    夜分遅くに申し訳ありません。
    同じ方がおられて良かったです…
    やはり一度見てもらうのが一番なんですよね、きっと。

    • 9月5日