※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で安静にしていた方のお産についての体験談を聞きたいです。筋力や体力が心配で、お産が大変になるのではないかと不安です。

切迫早産で安静にされていた方、
お産はやはり時間かかりましたか??
初期の悪阻で2ヶ月寝たきりでかなり筋力、体力が落ち、
ようやく仕事復帰したけど、お腹の張りでなかなか体力戻せず
そのまま切迫早産で自宅安静になりました💦
また筋力、体力落ちていくのかと思うと
お産が大変になるのではないかと心配になって😭
切迫早産で安静にしてた方のお話が聞きたいです!

コメント

さくら

切迫早産で約2ヶ月自宅安静と入院してましたが安産と言われましたよ✨

  • はる

    はる

    安産だったんですね😂
    羨ましいです!✨

    • 12月19日
シャーリー

切迫早産で自宅安静と入院で4ヶ月くらい、ほぼ寝たきりでした。
陣痛からお産まで12時間で平均でしたが、私の体力がなく、酸素マスクをされ、吸引分娩になりました(;´∀`)

  • はる

    はる

    私も、このままだと体力もたなくなりそうです😂
    どうしようもないですよね💦

    • 12月19日
2児のぬこ

切迫で3ヶ月安静にしてました(´・・`)
筋力は落ちてしまい分娩台でいきむ時、足がぷるぷるしてました(><)

産後1ヶ月までしゃがんでから立ち上がるのも大変でしたよ(´゚ω゚`)

  • はる

    はる

    足がプルプル💦
    私もなりそうです😂

    • 12月19日
deleted user

切迫流産にも切迫早産にもなって、トータルで1ヶ月半くらい実家で寝たきりでした。
正産期間近で安静解除になって「毎日3時間歩け」と先生に言われ、毎日1時間歩いてました。
予定日の2日前に8時間半で生まれてきてくれました。
体力の消耗よりもいきみ逃しを失敗したので、お尻が産後1ヶ月激痛でした…

  • はる

    はる

    正産期になると今度は急に歩かなきゃなんですね😂
    私も予定日より4日早く出てきて欲しいですが、もっと早く出てくるのではとヒヤヒヤしてます💦
    いきみのがし、難しそうですよね😭

    • 12月19日
ren

切迫早産で30w~35wまで入院しその後自宅安静になりましたが37w2dで出産になりました!
わたしは破水から始まり、分娩時間は2時間17分とスーパー安産でしたよ✨

  • はる

    はる

    めちゃくちゃ早い!!
    2時間くらいなら、なんとか体力もちそうです✨

    • 12月19日
ぼんぼん🍑

同じ感じです!
つわりで2ヶ月半寝たきり、その後はまともに歩けなくなるほど体力なくなり、
8ヶ月から切迫で自宅安静
9ヶ月の時は入院

が、安産でしたよ!
記録上ではもっと長いですが、
破水して陣痛が辛くなってから4時間で産まれました。

体力ないかは出産不安〜と思ってましたが、案外体力関係なから大丈夫だよと助産師さんに言われてて…
ほんとその通りでした😂

  • はる

    はる

    おぉ!本当に似た感じですね✨
    私も悪阻の寝たきり終わったあとは、プルプルしておばあちゃん状態でした😂
    体力関係ないもんなんですね💦
    早くスルッと産まれて欲しいものです💓

    • 12月19日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    私のことかとびっくりしましたよ😂
    ほんと買い物行っても駐車場から入口まで歩いただけでもう座り込んでしまうレベルで、歩けなさにびっくりしましたが、産んだらスーッと歩けるようになりましたし!笑
    体って不思議ですね💦

    妊娠中元気で仕事もずっとしてて、スタスタ歩いてた友達が36時間ぐらいの難産でしたし、ほんと運動は関係ないんだなって 実感しました🤷‍♀️

    スムーズなお産になりますように!

    • 12月19日
  • はる

    はる

    この流れだと、私も9ヶ月には入院ですね😂
    妊娠中スタスタ歩いてる人、本当に羨ましいです😭
    こちらは動けるようになってからは、張り止めの副作用で結局ずーっと動悸と震え😂
    妊娠中一度も快適に過ごせてないので、お産くらいはぼんぼんさんみたいにすんなりいって欲しいです💓

    • 12月19日