※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

昼寝から夜中まで泣き続けている息子について相談。急に抱っこで寝なくなり、心が折れそうで不安。

今日の昼寝からネントレ開始しました。
お昼は40分ギャン泣き、今は50分ギャン泣きの末泣き疲れて寝ました。
今までは抱っこで5分くらいで寝れてたのに、なんで急に抱っこしてくれなくなったのって思ってるよね😭
ごめんよ息子😭
今日の夜中は何回これを繰り返さないといけないのか、、早くも心が折れそうです😭
ほんとにスッと寝てくれる日が来るのかすごく不安です。。

コメント

mama☆

私もそうでした!2ヶ月の頃始めて心折れて断念。5ヶ月から再びチャレンジで、寝なくていいよ〜くらいの気持ちでゴロゴロ付き合ってました。ギャン泣きになれば一旦やめて、座ったまま抱きしめたり🙌落ち着いたら布団に戻してって繰り返してました😪
今はメリーの胎内音流してゴロゴロ付き合ってあげたら寝てくれるようになりました💪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    抱きしめてもいいのですね!
    抱っこしたらダメって聞いたので、ひたすら泣かせてました😭
    寝てくれるようになるまでどれくらいかかりましたか?

• 12月18日
  • mama☆

mama☆

本来はだめっていいますけどね😱💦あまり泣きすぎるの見てる私が辛くなったので💦抱っこでゆらゆらせずに、座ったまま抱きしめてました😊赤ちゃんは親の焦りとか敏感に感じるらしいので😱
    うちは2週間くらいかかりました

• 12月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私もかなり辛かったです。。
    でも抱っこしてもちゃんと寝てくれるようになったと聞いて、私も次からは座ったまま抱きしめます!
    2週間、、がんばります😭

• 12月18日
そらまめこ

私も先週くらいから、長いこと抱っこしてようやく熟睡する娘が、ある夜膝の上でトントンしてたら寝たのを機に、トントンチャレンジしています。その日の調子により時間はまちまちですが案外30分以内には寝てくれますよ!
ただ、夜中と明け方は相変わらず2回は起きるのは変わらず(笑)
乳も少なからず張るし、本当にお腹空いたかもしれないのでその時はベッドに座って授乳して置いてます。
ネントレってつもりはなかったのですが、miiichanさんは夜中に起きた時も授乳や抱っこはしないってことですよね!それで夜中も起きなくなるならいいなぁ(;´Д`)

アドバイスになってなくてすみません!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

30分以内に寝てくれるようになったらいいのですが😭
    抱っこはしないつもりですが、ある程度時間が空いてたら授乳はするつもりです😣
    お互い頑張りましょうね!

• 12月18日
  • そらまめこ

そらまめこ

ちなみにお昼寝はひたすら抱っこの上に、置いたら割とすぐ起きちゃいます(´;ω;`)
    赤ちゃんにも得手、不得手があるでしょうから合わせながら頑張りましょうね!

• 12月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じです!
    なので最近は置くことを諦めてました。。
    でもそれも併せてネントレしようと思います😊

• 12月18日
あやさん

私はネントレしてなくて、抱っこでユラユラから、自然と横にいて子守唄唄ってトントンしたら寝てくれて、そのうちトントンいやがって傍でゴロゴロしてると勝手に寝てくれる様になりました😓💦おしゃぶりしてるからかもしれませんが…私も、ネントレしようか迷ったのですが、姉に赤ちゃんそれぞれ寝方があるから、無理にネントレしなくても良いと思うって言われて、ネントレ辞めました😅と言う私の体験でした

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね、勝手になんて羨ましいです!
    うちの子はおしゃべりすぐペッてしちゃうんです😅

• 12月18日
  • あやさん

あやさん

おしゃぶり、捨てちゃうんですね😅勝手に寝てくれるんですが、おしゃぶりはずすの出来てないです…あ、あと、勝手に寝るまで、抱っこで寝させてました。私も、今この瞬間は今しかない!!と思うと可愛くなってしまって😅そのうち抱っこで嫌がられたので、ゴロゴロさせてたら、今に至りました💦

• 12月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

おしゃぶりはずすのも大変そうですね😣
    確かに今しかないですよね😓
    そう考えると少し寂しいですね😅

• 12月19日
mako

抱っこしてはいけないネントレってどんなですか??
私は3ヶ月からジーナ式ネントレしていますが、ごく稀にギャン泣きで寝ない時は抱っこして落ち着かせますけど、それ以外は一人でちゃんと寝られますよ🙆
寝る時間にほどよく眠くなるよう生活リズム整えてますか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

添い寝してひたすらトントンしてました。
    ジーナ式も気になったのですが、部屋に1人にしとくことが私はできなくて…でも1人で寝れるのはいいですね!
    生活リズム整ってきたので、抱っこしたらすぐ寝ます。なのでネントレを始めてみました。

• 12月18日
  • mako

mako

私は添い寝トントンだとギャン泣き1時間とかだったのが、ジーナ式始めたらすぐに1分で寝るようになったんですけどねー。
    ジーナ式は抱っこのまま入眠はさせないっていうのを徹底すれば抱っこOKなんで気が楽でしたよ😁

• 12月19日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

1分😳すごいですね😱
    抱っこOKなんですねー!

• 12月19日
☆とみぃ☆

うちも先週からネントレを始めて今日で6日目。うちも同じくらい、初日が1番ギャン泣き酷かったです(>_<)
心を鬼にしてと言いますが、横で見てるの辛いですよね😢こっちが泣きたくなる💦つい抱っこしてあげたくなりますよね😫
でも、息子さんも少しずつ慣れてくれるはずです!ごめんねとは思わずに、起きたときに寝れたことを誉めてあげましょ💕

次の日、その次の日と、少しずつギャン泣きの時間も短くなるはずですよ😊
息子さんが寝てるときに一緒に体を休めてくださいね✨
うちもまだまだですが、お互い今が正念場!一緒に頑張りましょうp(^-^)q

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じような方がいて嬉しいです😊
    見てるのほんと辛いですよね。。
    少しずつ時間が短くなることを祈ります!
    起きたときは思いっきり抱きしめて褒めようと思います😆
    がんばりましょうね!

• 12月18日
たぁこ

ネントレしましたが
私も15分しても寝れなければ一回抱っこしておちつかせてましたよ。

抱っこしちゃダメというより抱っこやおっぱいで寝かしつけないというイメージでした

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほど、そういうことだったのですね😳
    次からは抱っこします!

• 12月18日