※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
妊娠・出産

悪阻があり、お腹の締め付け感が気になる。タイツを履くと締め付け感があり、食欲がわかない。皆さんはどうしていますか?

5週目頃から悪阻が始まりました。
今を乗り越えるしかない!がんばろう!と泣きながら自分に言い聞かせながら毎日を何とか過ごしています。
最近はお腹の締め付けられ感が気になって仕方ありません(´-`).。o
仕事中タイツを履くのですが締め付けられ感を感じ、脱げばムカムカも少し治まるような…皆さんはどうですか?
また、一人目と悪阻の時期が真逆で今いち食べれるものが見つかりません。皆さんは何を食べて乗り越えていますか?

コメント

私も締め付けがイヤで、家ではワンピースきてました!🙋パンツもできれば履きたくなかったです😭😭

悪阻の時は、なぜかきゅうりが大好きになって今でも毎日きゅうり食べてます😱笑笑
初期の頃はきゅうりで生き延びたようなかんじでした、、

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

ありがとうございます!
    パンツ…私もできれば履きたくないです😭一人目の時、妊婦用のパンツを早くから履いたのですが、可愛くなくて😂洗濯して干すと残念な気持ちになったのを覚えています😂笑

きゅうりあっさりしてていいですね〜!柚子胡椒と一緒に食べたいです😄参考にさせていただきます。

• 12月18日

退会ユーザー

私も旦那がたまに洗濯してくれるんですが、妊婦用パンツ干してくれてるところ見ると恥ずかしい‥💦💦ってなります笑笑

悪阻頑張って乗り越えてくださいね😭

• 12月18日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

ですよね。°(°´∀`°)°。
    これが女から母になるということかーと思ってました😂🌟

ありがとうございます✨
    ちゃんさんは出産までもう少しですね!妊婦生活楽しんで下さい☺️

• 12月18日
すずらん

みかんとトマト食べてました(^^)それでも吐いてましたが( ̄▽ ̄)
果物食べすぎは糖が出る原因になるらしいので気をつけてくださいね♡

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

トマト無性に食べたくなることあります!なるほど〜!気をつけます😄ありがとうございます😊

• 12月18日
イチカワ

タイツ苦しいですよね!私は前側を恥骨あたりまで下ろして、後ろ側をお尻の真ん中より少し上ぐらいまであげる穿き方に落ち着きました(笑)
私は冷奴やコンビニのおにぎりなら食べられます!

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

私も研究しないとですね(笑)明日、早速試してみます☺️🙌
    冷奴はまだ試していませんでした!ありがとうございます😊

• 12月18日

何悪阻ですか?
私は第一子の時は眠り悪阻しかなかったのに、第二子は眠り悪阻、食べ悪阻、臭い悪阻で安定期過ぎてもしんどかったです
眠り悪阻は今も続いてます

タイツ、まだお腹出てない時期だと思いますがマタニティ用に変えられてはどうでしょうか?

食べ物は 胃がムカムカする時は大根おろしに酢かけて食べてました
食べ悪阻だったので、炭水化物がいいと聞き 小さいオニギリ作り置きしてて 気持ち悪くなったらつまんでました(梅味のふりかけでオニギリ作ってました)
あと、第一子の時は甘党だったのに、第二子の今は辛党になりました
食べ物困りますよね(^_^;)

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

ありがとうございます!
    一人目は匂い悪阻・食べ悪阻、二人目は食べ悪阻・匂い悪阻・眠り悪阻です。安定期すぎても悪阻が続くときついですね😫

タイツ、そうですね〜
    どこに治したのか…もうから苦しくなるなんて思いもしなかったんで妊婦用も検討したいと思います。

炭水化物は食べやすいなーと感じています。おにぎり作り置きしておくと便利ですね😊たしかに、味覚が全く違います!私も辛党派のような…。
    食べ物に困るとなかなかつらいです。

• 12月18日
たあはみ

つわりの約2ヶ月、アイスで乗り切りました。笑

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

一人目の時は悪阻が夏だったので毎日かき氷だったんです😂
    今はかき氷を見つけられなくて…
    この気分にピッタリなアイスに早く出会いたいです(笑)

• 12月18日

1人目の時そうでした‼️できれば裸でいたい😅早めにマタニティ用のデカパンを買って履いたりしてました💦
食べれるのもは私も2、3日で変わるので一体何が食べれるのか分からず、唯一スポーツ飲料水をちょびちょび飲んでました😥後は食べれそうな物を口に入れてみるって感じで、ある時はポテチ、冷麺、そうめん、冷たいおにぎり、なぜか冷凍たこ焼き食べたりもしてました😅
上の子のお世話もあって大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね😊

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

ありがとうございます!
    マタニティ用を検討しないとですねー😭体調が良い時に出かけてみたいと思います。

そんなんです。食べたいものがコロコロ変わってなかなかつらいです。買い物にもなるべく行きたくないのに、何か食べたい…もう悪循環です😭

ありがとうございます!
    手を抜けれるところは抜きながら頑張りたいと思います😊

• 12月18日

すでにマタニティタイツ履いてます笑
ズボンも今月頭からデビューしました🤣
家では基本ずり落ちる手前のパジャマのズボン履いてます🤣
なんだかお腹出るの早すぎて💧

私も1人目と違って食べられるものを未だに探しています😣
初めはアメやウイダーだったのですが効かなくなり、今はカルピス、コーラグミ、小梅ちゃんアメでなんとか乗り切ってます😭

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

私もはやくそんなズボンを手に入れたいです😭心地よく過ごせそうですね!

やはりそうですか…
    なかなかこれだ!というものに落ちつかなくて困っています😣
    悪阻の終わりまでもう少しだと思ってお互い乗り切りましょう😢💪✨

• 12月19日