※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
子育て・グッズ

母乳ばかり飲ませていたら、ミルクを拒否するようになりました。シロップを無理やり飲ませたことも原因かもしれません。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

こんばんは。ほぼ完母ですが、預ける時だけミルクにしてました。ここ最近預ける事なく母乳ばっかり飲ませてたせいか、昨日も今日もミルクを飲みませんでした😢
クスリのシロップを嫌がるのを無理やり哺乳瓶で飲ませてたのも原因なんでしょうか?
どのように工夫すれば飲んでくれるようになりますか?教えてください。

コメント

みかん

ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのかは分かりますか?
ミルクが嫌なのは慣らすしかないと思います。うちの子も同じく預ける時だけミルクにしていたのですが、急に飲まなくなりました。なので、お風呂上がりの一番喉が乾いてるときにミルクを飲ませるようにして徐々に慣らしていきました。
哺乳瓶で絞った母乳は飲みますか?哺乳瓶拒否ならパパにあげてもらい、ママは別の部屋にいておっぱいを諦めてもらうのが効きました!あとは乳首のサイズアップですね。
飲まなくても毎日くわえさせるうちに飲むようになると思いますよ✨

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

お返事ありがとうございます。
    おしゃぶりも拒否しだしたので、哺乳瓶の乳首が嫌なんじゃないかな?と思ってますが…ひとまず母乳を哺乳瓶で飲ませてみますね!

• 12月18日