※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ベビーモニターで夜赤ちゃんを別部屋で寝かせる方いますか?夜でも泣き声に気づけるでしょうか?同居で使える部屋が少なくて悩んでいます。

ベビーモニターを使って、夜は赤ちゃんだけ違う部屋で一人で寝かせてる方いますか⁇

同居で使える部屋が少なくて😭💧

夜、寝ている間でもモニターがあれば赤ちゃんが泣いている事に気づくのでしょうか⁇

コメント

セナ

気付くかどうかはわかりませんが、外国は別の部屋みたいですね❗私は子供と別の部屋で寝てました。部屋の温度など気になりますし、やはりそばに居ないと安心できません。もしものとき朝まで泣かなかったら気付けませんし…

• hana

hana

別の部屋で心配はあるんですが、寝室がほぼ普段過ごす部屋になっていて。
    早くから電気を消す事もできないし、旦那が帰ってきたらテレビみたり趣味の事をやったりで男もするし。
    それなら、別室で寝させてあげたほうが良いのかなって。
    私もその部屋で寝たらいいんですが、なにぶんあんまりスペースがなくて

• 12月18日
あり※

実家にいる時使ってましたよ。鳴き声も大音量で聞こえるし気づきますよ

• hana

hana

大音量で聞こえるんですね‼️
    情報、ありがとうござます。

• 12月18日
あい

自分が寝るまでのあいだはひとりで寝室にねかせてモニターおいてます。

寝てるあいだに泣き声に気づくかはわかりません😅

使える部屋が少ないなら同じ部屋で寝た方がいいような気が?

• hana

hana

ベビーベッドを置いたら、私の布団まで置くスペースがあまりなくて。
    寝室が普段過ごす部屋になってしまっているので、そちらで寝かせるのも難しく。

• 12月18日
‪‪❤︎‬

実家に帰ると2階で寝かせるのでベビーモニター使ってますよ😳✨

すぐ気づきますが、お子さん新生児ですよね?🙄頻繁に起きるし、ベビーモニターより側で寝るか泣き声聞こえる距離にいた方がいいと思いますよ(^^;

• hana

hana

確かに心配ではあるんです。何かあったらと思うと。
    寝室が、普段過ごすスペースになっている為早くから電気を消すこともできず。もう少し、考えているみます。

• 12月18日
mamamama💓

ベビーモニターありますが
2階でお昼寝中に1階へ行くなど離れるときに使用しようと思います!

普段は大人ベットの横付けにベビーベッドくっつけています!

• hana

hana

ベビーベッドは置けるんですが、寝室が普段過ごすスペースになっていて。
    早くから電気を消すことも出来ず、旦那が帰ってきたらうるさいだろうし。
    どうしたものかと😨

• 12月18日