※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が嘘泣きをよくすることについて、普通なのか不安です。他の人から異常だと言われ、友達や義理母からも意見があるようです。皆さんのお子さんは嘘泣きをしますか?

こんばんは*ˊᵕˋ*
娘はもうすぐ2歳4ヶ月何ですが
1歳半くらいから嘘泣きをよくします
私は気にも止めてなかったのですが
嘘泣きをするのは普通じゃないんですか?😢
嫌な事があるとわざと泣いてみせます
本当に泣くことは滅多にありません
私的には手のかからない子で助かっていたのですが
実母に泣けばすむと思ってる異常だって言われます😅
確かに友達にも女優並の演技力だよね、や
義理母におませさんだね
と言われます
実母以外は気を使って言えなかったのかな?
とふと思いました😢
まだまだ小さいし感情表現の1つと思っていましたが
皆様のお子さんは嘘泣きはしないんでしょうか??😂

コメント

あーか

うちの子は今の所嘘泣きは見たことないですo(>_<*)o
構って欲しいのかもですね(♡∀♡)

  • a

    a

    こだわりが強いみたいで
    ちょっと自分が嫌だとうぇーんって
    下を向いて目を擦ります!
    あまり構ってちゃんではないみたいで
    構い過ぎたりしたら怒りだします…笑
    主に食べものでの嘘泣きが多いです!
    この順番じゃないといやだとかで泣き真似をします!

    • 12月18日
なつ

嘘泣きなのかはわからないですけど、わ〜んって言いながら涙出てないとか、すぐにおもちゃでケロッと泣き止むとか、普通だと思いますよ(笑)
周りでもよく見る光景なんですけど、異常なんですかね?😅
私的には可愛いですけど💕

  • なつ

    なつ


    友達の子供(1歳半)とかよくやるので、「わは〜泣き真似〜」ってからかって、ほっぺプニプニしちゃいます😆(笑)

    • 12月18日
  • a

    a

    私も普通だとばかり思っていました😂
    あまりに異常異常言われるので
    私の育て方が悪かったのかなとか
    思ってしまいましたが
    安心しました😊ありがとうございます♥

    • 12月18日
  • なつ

    なつ


    でも確かに頭はいいのかも✨ちゃんと周りの大人の反応を見て、空気を理解してるんですよ♡
    子供の時に泣き真似してたからって、大人になっても泣き真似するわけじゃないし(笑)甘やかしてるわけでもないのなら、問題ないですよ‼️
    か〜わい〜でしょ?😆って言い返しちゃいましょー✨

    • 12月18日
  • a

    a

    ありがとうございます♥
    たしかに頭が良いのかも😍
    ほっとしました♥
    かーわいって私もぷにぷにします☺️

    • 12月19日