※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

性別が男の子だと判明。男の子の育てやすさや大変さについてアドバイスを求めています。健康であればOKです👶

性別が8割男の子と今日検診で言われました😁てっきら女の子👧と思い込んでいたのでこのお腹の大きさそうだよねー(笑)と思いつつ😅なんとなく第一子は女の子のほうが育てやすいイメージがあるんですが(一姫二太郎)男の子もつママさん良かったら男の子の良さや大変だったことあれば教えてください✨😊どちらでも健康であれば十分なんですけどね👶

コメント

あい

私も1人目は女の子がいいな〜って思ってて実際は1日目男の子
女の子育てたことないので分かりませんが10ヶ月にして男の子特有?のイタズラが止まりません笑
正直毎日もーう!って思うことばっかりですがすごく甘えん坊でママ大好きーって感じですごく可愛いですよ💕

nana

やっぱり力が強かったり声が大きかったりするのでイヤイヤ期は本当に大変です(^^;
ただ単純なので褒めておだてるとすぐ調子にのって動いてくれます😂😂

ママ大好きでいつもママ大好きだよ!と言ってくれたりちょっと離れてると
ママ寂しかったよー!と言ってくれます☺️💓

大変ですが逆に2人目の女の子が
すごい楽に感じるので最初に苦労しておくのもありだなと思ってます😂✨

ばいみんまん

8ヶ月男の子ママです❤️
もうちょっと大きくならないと男女の差っていうのは出ないのかもしれませんが、男の子のほうがママ大好きなイメージです😅勝手なイメージですが笑
小学生の女の子の子供がいる友達が2人いるのですが、どちらも女の子同士のいじめ?とか友達付き合いが大変だって言ってました💦女の子って複雑だなぁと思います💦その分男の子は単純でいいかなぁって😅笑
そんな私も第二子は女の子希望なんですけどね😁

あなか

私も一人目からなんとなーく女の子の気がしてたのに、男の子でした😂
そして二人目もまさかの男の子😂
女の子の方が育てやすいといいますが、女の子育てたことないのでその辺は全く気になりません!
上の子3歳ですが、ここ1年くらいで男の子らしさが出てきて、ヤンチャて大変です(^_^;)
下の子も負けずにヤンチャです!
でも男の子可愛いです☺️
将来食費が大変と聞くので、それだけが心配です💦

N♡Kmama

私も1人目は女の子希望でしたけど、
男の子でした😅
でも男の子でも可愛いです❤️
2ヶ月違いの姪っ子と比べると
うちの子大変!って思うけど、
1人目だから
日々育児してて、
大変なのか楽なのか
分かりません!笑
育児って大変じゃないですか😅
やんちゃですぐ走るし、
じーっと大人しくしていられないし、
ほんとに体力が必要だけど
ママっ子だったり
アホな事してくれたり
男の子でも良かったな〜
って思います❤️

• N♡Kmama

N♡Kmama

人それぞれもありますが、
    私の周りの
    女の子ママは離乳食に苦戦してて、
    男の子ママは離乳食の悩み0
    の人が多いです😊
    うちの子もよく食べるってぐらい
    食べるので、
    離乳食の事で悩んだ事ありませんし🙌

• 12月18日
みるきー

男の子はほんっっっと大変です😂
最初は女の子の方が絶対楽ですね‼️笑
うちの子は寝ないうるさいいなくなるの三拍子揃ってます✌️
女の子と違ってママの隣を歩いてくれることなんてないですし、手を繋いだ(捕まえた)としても真っ直ぐ歩いてくれません😭
幼稚園帰りはポケットからダンゴムシとか出て来ます_:(´ཀ`」 ∠):

でも小さい彼氏みたいで、ほんと愛しいですよ😍
「ママ守ってあげる」なんて言われたらキュンキュンです❤️
下の子は女の子なので何やってもすごく可愛いですが、やっぱり男の子には敵いませんね(笑)異性に惹かれるのは必然かなーと思います。

あり※

わたしもずっと女の子だと思ってました。母もまさか男が生まれるとは、、って感じで。でも可愛いですよね

たあはみ

幼稚園の年中さんくらいになると、買い物行くと
ママー荷物持ってあげる!
って荷物持ってくれます。笑

そして、めちゃめちゃ単純で面白すぎる事を真剣に聞いてきたりします。笑

声デカイので、うるさいですけどね。笑

はじめてのママリ🔰

いやいや!
男の子のママじゃないけど、長女めっっっっちゃ大変だった!!
二人目天使!!
性格ですよ!
女の子だからって楽とかないない!例外もありますから!!

• はっち

はっち

そうみたいですね🙄女の子でも大変な子もいるようで、ただ大人になると女の子は面倒見よくていいなーと思ったり😆🎵

• 12月18日