※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

マザーズバッグの使いやすさについて、トートバッグとリュックどちらが良いか、どのくらいの大きさがベストか教えてください。

先輩ママさんに質問です。妊娠6ヶ月で、そろそろ準備を少しずつ始めようと思うのですが、マザーズバックはトートバッグとリュックはどちらが使いやすいですか?またどのくらいの大きさがベストだと思いますか?教えてください。

コメント

リュックの方が楽だなと
最近痛感してます😭⚡︎⚡︎

• もー

もー

そうなんですね、やっぱりリュックの方が動きやすいのでしょうか。ありがとうございます✨

• 12月18日
はるか

最初のころはリュックが便利です😊
おむつや着替えなどかさむので大きめで軽量だと楽ですよ😃

• もー

もー

わりと小さめを考えていましたが、大きいのがいいんですね!ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨

• 12月18日
  • はるか

はるか

リュックでも背中の部分にもチャックがあって背負ったままでも財布など取り出せるタイプを使ってます✨
    抱っこしながらバッグなどは大変だし背負ってると抱っこひもなら両手空くので買い物も楽チンです😊

• 12月18日
ぴ子

産まれてくるお子さんの物を入れるカバンの事ですか😊?

私はマザーズバッグ派でした!
リュックだと開閉が面倒で、トートバッグだと縦の長さがありすぎで物が取りづらい+見えづらかったので💦

大きさは
縦35×横52×マチ16(らしい笑)のヒスミニで結構大きめ使ってました💕
沢山入るし見えやすいしでかなり使ってました😳

• もー

もー

子どもの物を入れる普通の鞄をマザーズバックというと思っていました😅専用のカバンがあるのですね!ありがとうございます、まずはマザーズバックを調べてみます🌼

• 12月18日
  • ぴ子

ぴ子

前にトートバッグの形を〜と店員さんに言ったら普通のトートを持ってこられたので私はそういう風に解釈しちゃってましたが間違っているかもしれません💦(笑)
    リュックは一時使っていたのですが、どうも私には合いませんでした😂

• 12月18日
もも

マザーズバッグを使っていますが、今更ながらリュックにしようかと思ってます!

ベビーカーをよく使うなど、都会の方にお住いならマザーズバッグでもいいかもしれませんが😁
私は田舎で必ず車
抱っこ紐派なので、リュックがいいのかな~と思ってます!

• もー

もー

私も車を使う生活なので、そう考えるとリュックが良さそうですね(^_^)
    ありがとうございます✨

• 12月18日
ドラえもん

人にもよりますが自分はリュックで満足してます😌
西松屋で買いました!

自分はやっぱり両手があく方がいいです😅
背中にチャックがあるので、財布を出したりとかしやすいです。

リュックの底にオムツ入れておくところもついてるので重宝してます👏

人によってはトートの方が使いやすいって人もいるので、難しいところですが🤔

• もー

もー

財布が取りやすいのは大事ですよね😊
    私も近所に西松屋があるので見に行ってみようと思います、ありがとうございます✨

• 12月18日