※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
お仕事

実家に子供を預ける際のお礼について相談です。お金が難しいので食べ物を考えています。皆さんはどのようなお礼をしていますか?

こんにちは!
今月から前働いていた職場に復帰することになりました。パートで4時間ほど実家に子供を預けて働く予定なのですが、実家の親に毎月お礼としてなにか渡すべきでしょうか(´・ω・`)?お金を渡すのは経済的に難しいので、なにか食べ物とかを毎月渡そうかと思っています。
皆さんは親に預けるときどのようなお礼をしていますか?
ご意見お願いします!

コメント

ザト

私の会社の先輩は実家に週5日預けてるとかで、月に3万渡してました♪
お金が難しいということであれば、土日にご両親で行けるように旅行券やブランドのついたお肉や果物・有名店のお菓子などでも良いと思います♪
実家が近いと良いですねー(*´艸`*)

• ゆき2223

ゆき2223

ご意見ありがとうございます!
    私も週5預ける予定です(@_@)
    スーパーで働くのでお菓子とか考えてみます(^∀^)
    そうですね!働かないと生活苦しいので実家にはいつもお世話になっています(´・ω・`)

• 9月4日
ぴーぃの母♡

私はパソコン教室にいったり運転免許を取る際にすごく実家にお世話になりました。シングルでしたので預けられるのが実家しかなく、、、

お金は、自分の親に渡すとすごく困るのは親ですよね(笑)
ゆき2233さんはご自分の実家に預けられるのですかね?(*^^*)

毎月、とか、決めてはいませんでしたが、たまに親が好きな和菓子買って帰って一緒に食べたり、
たまにご飯をご馳走したり、
とにかく一緒につつけるようなものを、いつもありがとうねって一言言いながら渡して、よしっ!これ買ってきたからたべよー!って誘って楽しく食べてました★孫と娘と一緒に楽しくすごせるだけで親は、うれしいよ言ってくれていました☆

• ゆき2223

ゆき2223

私の実家に預ける予定です!
    スーパーで働くので帰りに買い物とかして一緒にご飯とかもいいですね(^^)家を出てからあまり親とご飯とか食べたことないので参考にさせていただきます!

• 9月4日
トム

私の親は生まれたら自分から預かりたいって言ってくれました^^

自分の親だし孫でもあるからそこまで気を使わなくてもいいと思いますよ♪
でも、ほんの気持ちで親の好きな食べ物を持って一緒に食べながらいつもありがとうねって一言言うのも全然いいと思いますよ😊

• ゆき2223

ゆき2223

優しい親御さんですね♪
    私の親も孫にデレデレなんです(笑)でもとりあえずなんかお礼した方がいいかなっと思いまして(´・ω・`)
    たまになにか買って帰ったりしようかなと思います!参考にさせていただきます!

• 9月4日
たすくんママ

私は週4で夕方までで、月一万五千円渡してます(-。-;

その中にオムツ代やおもちゃも買ってくれてるみたいで、それらを含んでいるので、安くてすみません、、泣。
と思いつつ、お世話になってます^^;

義母にお願いしてるのですが、
快く預かってくれます^^
逆に離れて暮らしてる実母は
一万五千円もらっても無理だわ、、、って言われます笑。

なので、
お祖母様が孫ちゃまかわいいー♡
ってしてくれる方なら、
きっと心のこもったお礼なら喜んでお世話してくれますよきっと♡

全然質問の答えじゃなくてごめんなさい^^;

• ゆき2223

ゆき2223

オムツ代やおもちゃまで買ってくれるなんて優しいですね!
    うちの実家は年金暮らしで親も大変そうなので使うものは家から全て持っていく予定です(@_@)でも預かってくれるだけ助かるんですけどね(^^)
    なにかお礼考えてみます!

• 9月4日
にかママ

私は週三日、6時間/日でパートで働いています。子供は義母さんに見てもらっています。
私の場合、車を持っていないお母さんを一緒に買い物に連れていったり、休みの日に遊びにいったりしたらお菓子を持っていったりしています。何か渡すと必ず何かくれるので、どうなんだろう?と思うことはありますが...(´▽`;)ゞ
お金は直接渡してはいませんが、旅行券など渡してみようかな、と思っています(^^)
本当にお母さんには助けてもらってばかりで、感謝しきれません(>_<)