※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘のオナラが多く、大量のうんちを出す日もあるが、今日はまだ出ていない。お腹をさすって出すことができるかどうか気になる。

汚い話になりますが、今日娘のオナラの回数がすごく多いです😅
しかもオナラする前は必ずうーんと顔を真っ赤にして踏ん張ってます😥
うんちが溜まっているのでしょうか?😥
離乳食を始めてからウンチの回数も2日に1回とかになる日もあり、そうなると大量に出します😅
昨日の夕方大量に出したのですが、今日はまだ出てません😦
こういう時はお腹をさすってあげたりすると出たりするのでしょうか?🤔

コメント

たまご

今の時期だとみかんを食べさせるとウンチが出てきますよ😊

2日に1回とかだと沢山出てもウンチが硬かったりしますか?
もし硬いようでしたらお風呂に浸からせながらお腹のウンチで硬くなってるのかな?と思われる部分を軽くマッサージしながら、お尻にも少し刺激を与えると硬くなったウンチも少しは柔らかくなりました!

3日出なかった時があったのですがその時は流石に病院で浣腸をもらった来ました😅

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!😳
    早速明日買ってきてあげてみたいと思います☺️
    時々硬そうな時があるのでお風呂でマッサージしてあげたり、刺激を与えてあげたいと思います☺️

• 12月18日