※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊娠・出産

妊娠中の正中線の見え方や実感について質問しています。

くだらない事なんですが、妊娠中の皆さん正中線ってありますか?
昨日、ふと鏡を見たらやっと正中線が見えてきて、おー来た来たー。妊娠中って感じするわー。と思ったんですが…
正中線って皆さんいつ頃に見えましたか?(・-・*)
また自分が妊娠中だと実感するような事ってありますか?

コメント

M♡

私もありまーす!
去年妊娠してできたのが消えずにそのまま濃くなりました(´•ө•`)

• きゅさこ

きゅさこ

コメントありがとうございます!
    消えずにそのままって事もあるんですね(;゚Д゚)!
    私はいつ頃消えたのか分からずですが、消える薄くなる時期も気になりますね!!

• 9月4日
わかなでん

なんか既にあります…!
元々正中線のラインに毛が沿うように濃かったので、いつから濃くなったやら…ヽ(;▽;)ノ

• きゅさこ

きゅさこ

あー、確かに毛も濃くなりますよね!(・-・*)
    正中線を確認出来たら毛の濃さも濃くなったように感じてます(^^;;

• 9月4日

ありますよー(^^)
しかもけっこうな濃さのが^^;
私は妊娠前から元々うっっすらあったんですが濃くなり始めたのは安定期入った頃からだったかなあ?と思います☆

胎動感じたり大きなお腹見たりしても妊娠中だなあって思いますが、後期に入って特に周りに気づかれやすくなってそんな時に実感します(^^)
買い物に出かけてレジの人がカゴを運んでくれる時とか(笑)

• きゅさこ

きゅさこ

妊娠前から見えていたんですね(・-・*)
    私も妊娠前にうっっすらだったらあったのかな……?と思い始めてきました((笑

あー、胎動やお腹の大きさは確かに妊娠中ならではですもんね。
    周りの人に気付かれやすくなるのも納得です!!!

私の行くスーパーなどには子供を抱えてる時はやってくれるんですが、妊娠中の時は運んでもらう事ってなかったので、fuumamaさんのお会いされたレジの人グッジョブだと思いましたd(ゝω・´○)

• 9月4日
ザト

私はまだですねー!1人目は妊娠後期に入ってすぐできたのに、今回は全然ありません(;´・ω・)
ただ、妊娠線はうっすらでき始めてますw

• きゅさこ

きゅさこ

やっぱり出ないって人もいますよね(・-・*)
    あー、妊娠線出来る時ってかゆいんですよね(´;ω;`)
    あまり広がらない事をお祈りします!!!!!
    私は一人目の時に結構出来たんで、今回はあまり出来ないで欲しいです(ノД`)

• 9月4日
はるかちん

私、まだありません(*゚ェ゚*)
妊娠線予防にクリームを塗ってるからなのか、今から出てくるのか分からないですが...

• きゅさこ

きゅさこ

正中線は妊娠線予防クリームというより、体質かもしれないですね!!(・-・*)
    出る人出ない人、濃い人薄い人いますよね♪それで赤ちゃんの性別が分かるとかの占いもあるそうで……(´﹀`)

• 9月4日