※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらゆりまま
子育て・グッズ

入浴後の水分補給について悩んでいます。水やお茶をあまり飲まない場合、水分補給なしでも大丈夫でしょうか?授乳は18時前後と20時に行っています。

皆さんお風呂上がりに水分補給ってさせてますか?
5ヵ月入って離乳食始めてから入浴後に水やお茶を飲ませようとしますがあまり飲みません。
夕方はご飯の支度やらで忙しいので入浴時間を18時から17時に早めて水分補給の時間を作ってみたのですが大泣きしてしまいます。
こういう場合は水分補給なしでもいいのでしょうか?授乳はお風呂の1時間くらい前にしてます。その後は寝る前の20時にくらいに授乳して寝かしつけてます。

コメント

❤︎男女ママ♡

お風呂上がりは何もしたくないっぽいので、お風呂中に飲ませてます(笑)

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

ありがとうございます(^^)お風呂中でも飲ませれるんですね(笑)

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お風呂のあとはぐったりなので(笑)
    お風呂中は飲んでくれます(笑)

• 12月18日
  • ひらゆりまま

ひらゆりまま

そうなんですね(笑)全然考えなかったです(´∇`)寝てくれればいいんですが泣かれると忙しいから余計焦って飲ませなきゃと思ってしまって💦

• 12月18日

ウチは特に飲ませてないですよ!
お風呂の後はもう眠くてたまらないようで💦
特に欲しがりもしないので
別にいいかなって感じです!

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

ありがとうございます✨うちの子も眠そうにしてる時もあれば泣く時もあるのでタイミングが難しいです😅

• 12月18日