※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と2ヶ月の子供を連れて買い物する方法について不安です。土日は旦那に見てもらっていますが、2人連れて行けるか心配で行けません。

年子ママさんに質問です。
今1歳4ヶ月と2ヶ月のママしてます。
買い物などの外出はどのようにしていましたか?
下の子を抱っこ紐して上の子はカートに乗せればよいのでしょうか。
今は土日に旦那に見ててもらって上の子を連れて1週間分の買い物をしています。
足りないものがあって買い物行きたいときに2人連れて行けるのか不安で結局行けません。

コメント

ありす

上の子はカート、下の子は抱っこ紐で行ってます😊

• kazu

kazu

ご回答ありごとうございます。
    上の子あまり手を繋ぎたがらなくて、カートまでの距離をどうやって行こうか悩んでいます😥

• 12月18日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    うちは旦那と買い物行かないので、いつも子供二人連れです😅
    その時によって違いますが、基本手をつなぐか、車がこないか見ながら近くを歩かせる感じです!どうしても危ない時は、お店まで下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子を腰あたりで抱っこして連れて行くか、ベビーカーと抱っこで行く時もありますよー😊

• 12月18日
Green

うちは下の子がその頃まだ首が座ってなかったのと上の子がカートに収まっていられなくてよちよち歩きだったので下の子をカート、ベビーカーにして上の子を抱っこ紐にしてました。

ゆこみこ

まなmamaさん、アドバイスじゃなくてごめんなさい。

上の子が1歳6ヶ月なる頃
下の子産まれます。

悩みますよねー。

下の子抱っこ紐。上の子ベビーカーそうするしかないですよね。
いやぁーこれから私もチビ2人〜〜。旦那いない時大変だろうな〜