※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

明日の保育園説明会の服装について質問です。派手な私服は大丈夫でしょうか?デニムはNGですか?息子も連れていくので楽な格好で行きたいです。

カテ違いでしたらすみません(´・・`)
明日保育園の説明会があります。
みなさん説明会はどんな格好で行きましたか?
派手な私服ぢゃなければ大丈夫でしょうか?
デニムとかはダメですかね?
息子も連れてく予定なので楽な格好で行きたいと思ってるのですが…

コメント

まぴー

普通にデニムとかラフな格好で行ったと思います(^_^;)
仕事中に抜けてきました!ってもろなヤ☆ルトレディのママもいたし(笑)かしこまった格好のママはいなかったですよ(^^)

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    ヤ☆ルトレディにちょっと笑ってしまいました(ˊᵕˋ;)
    よかったぁ(´・・`)
    かしこまった格好の服装をほとんど持ってないので(´•̥ו̥`)
    安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 9月4日
  • まぴー

    まぴー

    私もヤ☆ルトレディはさすがに笑いそうでした(笑)
    幼稚園と違って保育園は入園式でも普段着の方いるくらいですよ(^^)

    • 9月4日
  • 琉希ママ

    琉希ママ

    そうなんですか!(°д°)
    本当は幼稚園にしたいんですけどね(´・・`)
    保育園だと目が行き届いてるのか不安だったりするんです(´-ι_-`)

    • 9月4日
  • まぴー

    まぴー

    保育園も幼稚園もやっぱり園によって、先生によって、ですよ(´Д`)
    良い園と担任に当たるのを祈るしかないですね(´Д`)

    • 9月4日
  • 琉希ママ

    琉希ママ

    そうなんですね(´•̥ו̥`)
    なかなか見分けがつかなそうです(´・・`)
    色々ありがとうございます♡*゜

    • 9月4日
chaan

私もデニムで行きましたよー。いつも通りの動きやすい格好で問題ないと思います★

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    本当ですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
    よかったぁ♡*゜
    抱っこ紐で行く予定だったのできちっとした格好だとつらいなぁと思ってたので(´;ω;)

    • 9月4日