※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン。
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。成功させた方法を教えてください。

今上の子をトイレトレーニングしてるんですが少し前まではうんちもおしっこも教えられてもう少しで完璧だー!って思ってたんで少しも最近急に両方教えてくれなくなり漏らしても開き直って言うことを聞いてくれません(´;ω;`)
みんなどのような感じでトイレトレーニングを成功させましたか?本当に最近悩んでます、、、

コメント

まこ

トイトレは進んで後退しての繰り返しだと聞いたことあります。うちも実際そーでした。
教えてくれた時にうーんと褒めてあげるとうちの子は喜んで次も教えてくれました!
後退するのも成長の1つなのであまり悩まなくても大丈夫だと思います!
今回は失敗したなぁぐらいで😊

• モンブラン。

モンブラン。

返信が遅くなりすいません、、
    そうなんですね、、
    私もトイレ出来たらいっぱい褒めてみます!!
    おしっこの時は次頑張ろうねっていう感じで言ってるんですけど
    うんちされちゃうとどうしても怒っちゃって、、、

• 12月19日
  • まこ

まこ

うんちされるとイラッとしますよね…
    私も思わず怒ってしまったりしてました😓その後あっしまった…と反省です💦怒るのは良くないみたいです😭
    気持ちを抑えてパンツでうんちしたら気持ち悪いから次はトイレでやろーね!と言うように心がけました
    もう少しでまたトイレでちゃんと出来るようになると思うのでお母さんも一緒に頑張りましょう!

• 12月20日
  • モンブラン。

モンブラン。

遅くなってすいません、、
    家族で風邪でダウンしてました、、、
    トイトレを始めてから
    便秘がちになってしまったのも
    私が怒っちゃったから我慢してるのかな?とか考えちゃいます、、、
    ありがとうございます!!
    めげずに頑張ります( ; ; )

• 12月25日
てるのすけ

トイレトレーニング大変ですよね😖💦
うちの上の子も上手くいく日もあればダメな日もあって一喜一憂してました(*_*)
うちもあんまり言うとだって出来ないもん!!とパンツを拒否するので本人にオムツとパンツどっちにする??と選ばせてました!!
そのうちパンツを選ぶことが増えて本人がオムツはもう履かない!!と言い出したのでじゃあでそうになったら教えてねと約束しました(*´-`)
もちろんそれからも失敗する日はちょこちょこありましたが,またパンツ拒否になっては困るのであ~間に合わなかったね~で終わらせてます(^^;
うちの子はやる気スイッチが入らないと拒否なタイプなので本人に任せましたが,本とかみるとオムツに戻すのはダメと書いてあるので,参考になるか分かりませんが,開き直るのがうちの子と同じだなぁと思いつい答えちゃいました(^^;
トイレトレーニング大変だと思いますが,頑張って下さい(>_<)

• モンブラン。

モンブラン。

本当に大変です( ;∀;)
    選ばせるのいいですね!!
    私も選ばせてみます!!
    うちの子も本当にえ?ってくらい開き直って反省の色なし!!って感じです( ;∀;)
    ありがとうございます!!
    頑張ります。

• 12月19日