※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
その他の疑問

メルカリアッテを使った事ある方、わかる方教えて下さい。まだ乗れる自…

メルカリアッテを使った事ある方、わかる方教えて下さい。

まだ乗れる自転車を出品してみたいのですが…
お金はその場で手渡しでもらうんでしょうか??
ごねられたり、値引き交渉されたりしますか💦?

また自転車の詳細はしっかり書くつもりですが、思ってたのと違った…などでその場で取引がダメになる事などないのでしょうか?

メルカリ自体は200件以上取引があるのですが、アッテは初めてなのでトラブルが心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

引越の時に不用品処分のため利用したことがあります!
お金は手渡しで品物と引き換えになります。
心配されている面は、購入者の方と納得いくまでやり取りする事かな?と思いますよ。
私は悪い評価のある方、やり取りの言葉遣いの悪い方や敬語が使えない方、連絡の遅い方とはキッパリとやり取りしませんでしたよ!
皆さん良い方ばかりでした✨

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます!
    さっそく出品してみたらすぐ応募があったのですが…

応募してもらった画面で日程調整などしていくのでしょうか💦?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかコメントが来たらそのまま返信画面になると思いました!
    まずはそのかたのプロフィールを見て評価に問題なさそうでしたらやり取り始めてみると良いと思います🙋

• 12月18日
  • ガオガオ

ガオガオ

わかりました^ ^
    ちなみに最初に応募してくれた方とやりとりの最中に5〜6件の応募があったのですが…最初の方と取引したい場合はお断りするのでしょうか💦?
    それとも最初の方がダメだった場合に備えて返事を保留にしていてもいいんでしょうか(/ _ ; )?

思ったより応募が多くて困ってしまいました…(/ _ ; )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は数名の方とやり取り同時進行していき、最初の方との取引がスムーズに進みそうであればその方で取引決定しましたよ!
    なかなか話が進まない場合は次点のかたとさっさと取引という感じですかね☺

• 12月18日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど✨結構スピード感が大切な感じなんですね!
    しっかり返信してくれる購入者さんみたいなので、取引してみたいと思います❣️

お金はこちらから下さいって言っていいんですよね💧?笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日受け渡し時に、皆さんあちらからサッと支払いして下さる方ばかりでしたよ!
    よほど初心者の方とのやり取りでない限りはその辺は心配ないと思います!
    万が一お金を支払おうとしない心配がある相手の場合?は、先に代金お願いします。と伝えてしまっていいと思います!

• 12月18日
  • ガオガオ

ガオガオ

意外とスムーズに出来るものなんですね✨
    色々心配してしまいましたが、一度やってみます!
    ありがとうございます♡

• 12月18日