※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は添い乳で寝かせているが、背中トントンが苦手。断乳を考えているが、寝かしつけの新しい方法を模索中。背中トントンが苦手な子は多いか気になる。

子供の寝かしつけなんですが、1歳1ヶ月の息子は今は添い乳で寝かせてます。
夜中1.2時間置きに起きるし私もまだ生理来てないしでそろそろ断乳しようかなー?と思うんですが、うちの息子君背中トントンされるの嫌いみたいなんです(^^;)
色々見ると大抵皆さん背中トントンで寝かせてると思うんですが、トントンすると「ヤメレ!」って感じで手払われます(^^;)
最近は夜起きても二回に1回添い乳無しでも腕枕で抱きしめると寝てくれます。
泣いてる時でも腹ペコあおむしを1曲歌うと結構寝てくれます(^ ^)
ならそれでいいじゃん、って思うかもしれませんが、これから断乳するのにあたって足を触るとか背中トントンとかこれぞ寝かしつけ!っていうなにかが欲しいです…
いま私がやってるのは眠たい時にしか効かないので、これをしたら眠くなるー感じの必殺技、皆さんなにかありませんか?
あと、背中トントン嫌いな子って結構いるんでしょうか?

コメント

MaaaaaM

背中や頭を掻くとトローンとなって寝ます(笑)

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    ポリポリですか?

    • 12月18日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    痒いから掻くって感じではなくてこちょこちょと掻くの中間みたいな💦
    難しいですね😅

    • 12月18日
  • なな

    なな

    爪で撫でる感じですかね(^ ^)!
    今はもうお昼寝しちゃったので、夜やってみます!

    • 12月18日
🎈🎈

背中トントン、うちは全く効果ないです〜!笑
ただ、ねんね持ってきて〜と言うと自分でお昼寝布団持ってきますし
ガーゼケットの匂いをかぎながら勝手に寝てくれます✨
お気に入りのお昼寝グッズとかあると気持ちが切り替わるかもしれませんね✨

  • なな

    なな

    うちもネンネするよーって言うとおっぱい貰えると思って布団まで走ってゴロンして笑顔でネンネ〜♡って待ってます(^^;)
    そこでトントン始めたもんなら大号泣です…笑
    グッズも考えてタオルやぬいぐるみを渡しましたが、乳首を触りたくてポイされました(^^;)
    諦めずに色々試してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
0..2mam

うちも背中しないでって言われますよー!いまだに抱っこしたりし、布団で一緒にゴロゴロしたり、寝たふりしてたら勝手に寝たり…これぞっていうのが無くてもそのうち寝るのが上手になりますよー^ ^

  • なな

    なな

    喋れるようになるとハッキリ言ってくれるんですね!
    今日のお昼寝で30分で起きちゃった時に最初泣いてましたが、やっぱりあおむしを歌って抱きしめたら寝てくれました♡
    この方法が見つかっただけいいですかね?
    こっちが眠たい時に歌うのつらいです(^^;)
    もうちょっとネンネ上手になってから断乳しようかなーと思ってます(^ ^)
    ありがとうございました!

    • 12月18日
ゆずママ

まさにうちも背中トントン全くダメでみなさんに聞いてみたいな〜と思ってたところ

ゆずママ

すみません💦途中でボタン押してしまいました💦💦

そう‼︎なので同じような方がみえて思わず投稿してしまいました!
眠たい時はホント大変だと思いますがあおむし歌って抱きしめて寝てくれる方法見つかって良かったですね(^^)うちもなんかヒットするといいんですが!お互い頑張りましょう٩(^‿^)۶

  • なな

    なな

    背中トントン嫌がられるのなんでやねん!って思いますよね(^_^;)
    これからも好きそうなの見つけるのに色々試してみようと思ってます!
    お互い良い寝かしつけ見つかるといいですね!
    えりぽーさんも是非娘さんの好きな歌歌ってみてあげてください(^ ^)

    • 12月18日