※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

育児休業給付金の振込が遅れています。出産後1週間で手続きを済ませたが、まだ振り込まれていません。通常3ヶ月かかると聞いていたので、遅いのでしょうか?

育児休業給付金についてなんですが、育児休をとってます。8月7日に出産し、一週間後に会社に手続きをとってます。
会社は15日に締めなんですが、まだ、振り込みがありません。だいたい、三ヶ月と聞いていたのですが、遅くないですかね?😅

コメント

れあまま

7月17日出産ですが、育児休業給付金は先週振り込まれましたよ♪
多分早ければ1月頃には入ると思います。

  • れあまま

    れあまま

    8月7日に出産されているので
    今回の育児休業給付金で申請するのは10月3日〜12月2日の2ヶ月になります。12月2日以降に会社がハローワークに申請に行くのと、申請してから10日程で入金になるので、会社がすぐに申請してくれていれば今月末になるかもしれませんね♪

    • 12月18日
はっさく

育休の給付金は保険会社から払われるので、会社の締めとは関係なかったです😣
結構時間かかった気がします💦
3ヶ月分が3ヶ月ごとに振り込まれた気がします。
違ったらすみません💦

  • はっさく

    はっさく

    保険会社ではなくて、健康保険組合の間違いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月18日
琥亞

私も8月7日に出産しました( ˙ᵕ˙ )❣️
私は4ヵ月後くらいと聞いたので
早くても今月、来月になるかなと
思ってます(´^ω^`)

  • ともとも

    ともとも

    こんばんは。同じ誕生日ですね!早く欲しいですよね

    • 12月18日
僕、たぶんドラえもん

私は8月15日出産、育休10月11日~開始で、私は会社に1ヶ月に1度の振込申請でお願いしたので、11月17日に振り込まれていたので、産後56日以降と、会社の給与締め日に沿って育休手当の申請が始まり、振込まれるのは申請から2週間~2ヶ月の間だそうです(^^)/♡

R.R.R

8月2日に出産しました。
産休手当は11月21日に振込みがありましたが、育休手当はまだ振込みがありません。うちの会社も15日締めで、賃金台帳がそれ以降しか出せないとの事だったので振り込みは1月初めくらいかなぁと思ってます。年末年始があるので会社が早く申請してくれたら今月入るかもしれませんが、上の子達の時も5ヶ月になる何日か前くらいだったので期待はしてないです(笑)

らいちゃんマン

育児休業給付金の初回振り込みは
会社の申請が遅くなければ出産4ヶ月後に振り込まれますよ(^^)

ともとも

皆さんコメントありがとうございますそうなんですね。まだかもしれないですね
待ち遠しいですよね