※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

近畿・中部・四国でマタニティ旅行を楽しめる場所を探しています。テーマパークより景色や食事を楽しみたいですが、情報が多すぎて迷っています。

近畿・中部・四国で、マタニティ(5ヶ月)でも楽しめるオススメの観光地はありせんか〜?(`ω´)
シルバーウィークに1泊or2泊で行く予定ですが、まだ行き先が未定です。

テーマパーク系よりも、休み休み景色を見たり、食事や観光地の風情を楽しんだりと、ゆっくりとした旅がしたいです!

ネットでいろいろ調べてますが、「観光地TOP10!」などアバウトに場所を紹介するものが多くて、楽しみ方が分かり辛いです(・ω・;)

コメント

ほよほよたん

淡路島とかどうでしょう?
わたしは大阪からいつもどうせなら、と香川まで行ってしまい(うどんと骨付き鳥が大好きで…)
淡路島にはなかなか寄れず、通過するだけでなので、いつか行きたい行きたいと思ってるんですが。。
どうしてもそこまで行くと香川まで行っちゃいます…(笑)

花さじきとかオノコロとか
妊婦さんでもどちらかというとゆっくりできる観光地だと思います☆
ちなみにわたしは妊娠6ヵ月で徳島と香川に、行きましたがなかなかハードでした(笑)

  • わかなでん

    わかなでん

    コメントありがとうございます(`ω´)
    実は四国が一番の有力候補です♩香川のうどん…徳島の徳島ラーメン…♡
    花さじきにオノコロですか、調べてみます(*´д`*)
    香川と徳島とか理想のコースです♩ちなみにその時は何泊で行きましたか?

    • 9月4日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    徳島の祖谷渓谷(いやけいこく)というところに行ってみたくて、温泉もあるし、ということで徳島に一泊しました!山と川しかありませんが(笑)
    かずら橋というアスレチックがありまして(アスレチックではない。)それを渡りたかったんです。決して妊婦向けではありません。
    祖谷は、山奥なので遠かったですがとてもいい気持ちでした!
    やっぱり徳島なら鳴門大橋→近いのでそのまま香川(-∀-)かなぁ☆金比羅さんいいんですけどかなりしんどいです(笑)
    香川ならうどんもいいけどゼヒゼヒ骨付き鶏を!!!

    三重県からなら遠いのでゆっくり2泊の方がいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月4日
  • わかなでん

    わかなでん

    なかなかアクティブな旅行プランだったんですね!(;・`ω・´)笑
    私も妊娠前なら是非是非なコースでしたね…!
    骨付き鳥ですか、二回かかれてるところを見るとよっぽどオススメ…!笑(*´д`*)調べてみます。
    そうですね、少し遠くなりますヽ(;▽;)ノでも四国は前から行きたかったので夫と相談して決めます(*´д`*)

    • 9月4日
ゆけはさママ

脇町にあるくにおかとゆうラーメン屋さんもおいしいらしいです!金家は、鴨島にあるそうです。

王々軒は藍住、三八は徳島市内の田宮、十三八は徳島市内と石井町の中間点、名東軒は、名東町にあります。
ドルチェは、阿波町になります。

  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    祖谷は、かずら橋はたしかに妊婦さんは怖いかもです。

    でも温泉とかもいくつかあるしのんびりは出来ますよー。

    ほよほよたんさんのゆうとおり、金毘羅さんは妊婦さんには、ハードすぎるかも。知り合いの方が妊娠中金毘羅さん行かれて体調崩して現地で入院したひとがいました(>_<)

    • 9月5日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    徳島って田舎なのであまり興味持ってくださる方すくないので(阿波踊り以外ほとんどないと思われてる方が多い気します(^-^;)、徳島に興味もっていただけるの県民としてはうれしいです!

    どこになっても旦那様と出産前の思い出作りになるからいいですねー♪

    • 9月5日
  • わかなでん

    わかなでん

    脇町は昨日るるぶ見てた時に行きたいな〜!と思ったので、ちょうど良いですね(*´д`*)
    カーナビが無いのでGoogleMAPさんと相談しながら探してみ…探させます!(私は方向音痴です。笑)
    かずら橋を一面に押し出してるから、「こ、これは…!」と思っちゃいましたが、景色や雰囲気もすごく素敵ですもんね〜(*´σー`)足湯があればベストですが…♡
    金比羅さんは、まだまだ人として未熟でして(?)あまり興味が…!ハードそうですし今回は控えます・゚・(つД`)・゚・
    元はと言えば、ネットで見かけた徳島ラーメンの特集が、まさに私の求めるラーメンで、そこから惹かれました〜♡(`ω´)夫も伊豆方面より四国の方の海が良い!(海好き)と言うので(*`д´)
    皆さんのご回答と、ゆけはさママさんの沢山のアドバイスに押され、香川・徳島に決めようと思います(*´д`*)本当にありがとうございました〜!
    旅中もママリのこのページを開いて参考にしたいと思います(*´σー`)

    • 9月5日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    きゃー♡うれしいです♡少しはお役に立てましたでしょうか?

    いっぱいおいしいもの食べて、楽しんでくださいね♡

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 9月5日
  • わかなでん

    わかなでん

    るるぶ買ってきました(*´д`*)!
    しっかりお勉強してから楽しもうと思います〜(*´σー`)
    ありがとうございました(◜௰◝)♡

    • 9月5日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    こちらこそ徳島のような田舎の県に興味持っていただいてありがとうございます。

    楽しい旅でありますように♡

    • 9月5日
まーちゃん´ω`)ノ

岡山にあるドイツの森とかはどうですか?
動物と触れ合えたり花とかがあって景色も綺麗ですし
散歩しながら楽しむみたいなとこですかね(´u`)

1回旦那と子供と三人で行って楽しかったですよ´ω`)ノ

県北のほうの山にあるので空気も綺麗ですしオススメです

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    もう一個思い出しました!
    鳥取のゲゲゲの鬼太郎のとことかも楽しかった覚えがあります!鬼太郎の観光地ですね!海鮮丼が美味しかったです(笑)

    温泉すきなら湯原温泉とか
    旅館も近くに沢山ありますし
    足湯もあってゆっくりできますよ!ちなみに岡山です

    • 9月4日
  • わかなでん

    わかなでん

    岡山ですか〜!出雲大社のイメージが強いですが、岡山駅からは結構かかるんですね。
    見てみましたがドイツの森良いですね(*´д`*)むしろ生まれてから連れて行ってあげたい…!笑

    • 9月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    岡山駅からだとかなりかかりますね(´・ゝ・`)
    県南には美観地区以外良いとこないですしf^_^;
    ドイツの森はオススメですね!
    子供連れとかうちが行ったときは妊婦さんがチラホラ居ました!

    • 9月4日
  • わかなでん

    わかなでん

    むむ〜、なるほど(;・`ω・´)鬼太郎面白そうですね(`ω´)
    公式サイト読み込んでみます!(*´д`*)

    • 9月4日
ままり

私なら伊勢、鳥羽あたりを回りたいです♡伊勢神宮で安産をお祈りして、鳥羽でアワビとかおいしい海鮮を食べたり(*´˘`*)
アワビ食べると目のきれいな子が生まれるって言いますよね〜(^O^)

  • わかなでん

    わかなでん

    コメントありがとうございます(`ω´)
    三重県民ですが中部の方なので、南の方はなかなか魅力的です♩
    バリバリ肉派なんですが、子供のために海鮮にしましょうかね…(;・`ω・´)笑

    • 9月4日
その

わたしは愛媛の道後温泉そばにある旅館で働いていたのですが、周辺の全ての旅館に無料の足湯があるので、足湯めぐりみたいなのはどうでしょうか?!☆

  • わかなでん

    わかなでん

    コメントありがとうございます(`ω´)
    そうか〜!道後温泉!良いですね(*´д`*)ガッツリお風呂は妊娠前から逆上せやすいんで、足湯ならとってもゆっくりできそうですね♡(`ω´)

    • 9月4日
ともぷ

四国を検討されていることで…♡
香川に来られたら、ぜひ「おいりソフト」食べてみてください!
画像検索してみてほしいのですが、色鮮やかで口溶けの良い1cm前後のあられのような「おいり」がのったソフトクリームで、見た目も味もいいです(*^o^*)
あとは見るとお金に困らないという「銭形砂絵」もあります。
他の方がお勧めされている祖谷渓谷と道後温泉、すごく素晴らしい場所で個人的にも大好きな場所です!ただ、結構距離あるので体調と相談しながら是非♡
あと骨付き鶏は地元出身の私もかなりおすすめです(笑)

  • わかなでん

    わかなでん

    コメントありがとうございます(`ω´)
    外出の際に四国のるるぶを読みあさってきました!おいりソフト美味しそうです〜♡
    祖谷渓谷はなんだか妊婦にはハードな感じに見えるんですが、のんびり観光?景色?を楽しめるんですかね〜?
    そうですね、少し距離があるので、香川を通過しつつ徳島へ行く方向で考えてます・゚・(つД`)・゚・それか香川→愛媛ですね〜♡
    皆さんオススメされてますね!個人的に豚→牛→鳥なんですが、何か改革があれば嬉しいです(`ω´)笑

    • 9月5日
  • ともぷ

    ともぷ

    祖谷渓谷はドライブメインなら…とも思いますが、山道でカーブも多かった記憶があるのでもしかすると少しハードかもですねー。
    骨付き鶏は脂がのって味付けも濃いので豚派牛派の人にもいいと思いますよ♡私も普段鶏食べないですから(笑)

    • 9月5日
  • わかなでん

    わかなでん

    徳島るるぶ買ってきましたー!(`ω´)
    やっぱり良い雰囲気ですね〜、体調と相談しながら覗いてみたいところです(*´σー`)
    なるほど!食べてみようと思います(*´д`*)

    • 9月5日
ゆけはさママ

私、徳島在住です!遊ぶとこは少ないけど、自然はたくさんあるしゆっくりするにはもってこいの場所ですよ。

鳴門の渦潮、船からでも橋からでも見えますよ。徳島市内は阿波踊り会館があり、いつでも阿波踊りみれます。藍染体験もおもしろいかもしれません。

徳島ラーメン、いろんなお店があるので食べ比べてもいいですよー♡ラーメンだけでなく海産物もおいしいです♡

香川もいいですよ♡やっぱり、うどん!そしてほかの方もおっしゃってる骨付き鳥!お買い物するなら香川のがお店はたくさんありますね。

愛媛もおすすめです。松山大好きで何度もいってます♡息子たちがぼっちゃん列車好きでのりに行きました♡道後温泉、松山城などいろいろ名所もありますよー!

  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    高知はほとんどいったことないので、なにも書けずにごめんなさいです。

    徳島は、市内からは少しはずれますが、ドルチェとゆうジェラート屋さんおいしいのでおすすめします♡

    • 9月4日
  • わかなでん

    わかなでん

    コメントありがとうございます(`ω´)
    地元の方からの情報嬉しいです〜、沢山ありがとうございます♡
    今回の旅のテーマにぴったりですね〜徳島!徳島ラーメンがかなり好きなので沢山食べたいです♩地元の方オススメの徳島ラーメンのお店ってありますか?るるぶなど旅情報誌を見ると同じところばっかり紹介されてて(;・`ω・´)
    香川のがお買い物出来るところが多いんですか…!観光客向けということですかね?うどんと骨付き鳥はマストのようですね(`ω´)
    香川通過して徳島滞在と思いましたが、通過するだけには惜しいですね…!
    なぜか愛媛となるとドッと遠くなる気がして悩ましいんですが、温泉街など魅力的すぎます…!交通の便的には香川→徳島、香川→愛媛もあんまり変わらないんでしょうか…!四国はスケールが大きくて未知すぎます…!高知は一番遠いので考えてないです!ありがとうございます(*´д`*)
    ドルチェですね!メモメモしておきます◞(、*´▿`)、
    沢山ありがとうございます〜!

    • 9月5日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    徳島県人的においしいと主人がおすすめするのは、名東軒、金家、三八、十三八、王々軒、かなーとゆってます!

    ごめんなさい、香川はふつうにショッピングしやすいとゆう意味で、観光客向けかどうかは??です。

    ドルチェ、ほんとおいしいです!

    • 9月5日
  • わかなでん

    わかなでん

    沢山ありますね〜!(*´д`*)チャーシュー重視なんでその中から食べログでチャーシュー賞賛してる店を選んでみます…!
    なるほど、そういう意味のショッピングですね!(`ω´)
    公式サイト見てみましたが、コーヒーにジェラート乗ってるやつめちゃくちゃ美味しそうでした…!どストライク!是非行こうと思います(◜௰◝)

    • 9月5日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    徳島ラーメンではないのですが、チャーシューがおいしいのは、小松島のどさん子ラーメン!!絶品です!!ふるーいお店なんですが、お昼時は車とめれないくらい混んでて、ほぼみんなチャーシュー頼んでますね。70代後半か80代?と思われるおじいちゃん、おばあちゃんがお店切り盛りしてます。

    十三八もチャーシューおいしかった気します!

    そうでしょ?!東京から来た友達連れて行ってもかなりおいしいとお褒めに預かったお店です!ドルチェ♡

    ついつい徳島に興味もっていただいてるのが嬉しくてめっちゃコメント多くてごめんなさいですm(__)m

    • 9月5日