※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぶたん
その他の疑問

おすすめの小説を教えてください!〇心があたたまるもの〇明るく前向きに…

おすすめの小説を教えてください!
〇心があたたまるもの
〇明るく前向きになれるもの
〇最後に伏線回収等あり引き込まれるもの

など、希望としてはこういった内容だと嬉しいです。文庫本が出てるものでお願いしたいです。
傾向としては、辻村深月さん、有村浩さんが好きです。好み合う方、おすすめなもの教えていただきたいです(∗•ω•∗)!食べることが好きなので、飲食店題材のものなども好んで読みます!

切迫早産で入院中の為、本を読むかクロスワードくらいが一番暇潰しになりまして。寝たきりで24h点滴なので何か作るのも難しいし、育児本なども高い割に読み応えが(´・ω・`)
ここで聞くことじゃないかとも思いましたが、もし良ければお願いします(>_<)♡

コメント

さなさの

おすすめは、『居酒屋ぼったくり』です。
ほんわかします。ただ、お酒と食事を題材にしてるので、読んだ後は飲みたい〜、食べたい〜となってしまいます;^_^A

あとは、伊坂幸太郎さんの作品もおすすめです。
『終末のフール』
『ゴールデンスランバー』
『オーファーザー』
などなど、伏線が隠されてるものが多く、どれを読んでも面白いです。

• すぶたん

すぶたん

ありがとうございます!
    居酒屋ぼったくり初めて知りました(*^_^*)元々お酒飲めないのでそこは残念ですが、楽しそう!あと今後の料理の参考になりますかね(笑)
    伊坂さんは2冊くらい読んだことあるんですが、沢山出てるのでいつも迷ってしまって、、
    あげていただいたもの読んでみたいと思います(∗•ω•∗)

• 9月4日
mimimi333

小説ではないのですが、妊娠中に義姉からプレゼントしてもらってよく読んでいました。
「赤ちゃんのからだBOOK」

• すぶたん

すぶたん

読みやすくて産後のお勉強になりそうですね!今から少しでも分かってると安心できそうなので、読んでみます!
    ありがとうございます(∗•ω•∗)♡

• 9月4日
こんぶだし

私も辻村さん有村さんも大好きです!
植物図鑑読んで、庭の野草を食べようとして旦那に止められました。笑

・北村薫さんの私シリーズ
・加納朋子さんのささらシリーズ
・畑中恵さんのしゃばけシリーズ
・坂木司さんの引きこもり探偵シリーズ
は、日常の謎系なので、ほわほわする話ばかりです。1冊で伏線回収もある本もありますが、だいたい短編なのでどこからでも読みやすいかと。

・奥田英朗の伊良部シリーズ
は、変な人ばかりでぶっとんだ話が多くて笑えます。

上記全て恋愛はほぼないのですみません。(^_^;)

入院大変ですが、あと少しで赤ちゃんに会えますね。
心穏やかにお過ごしくださいね。

• すぶたん

すぶたん

わー、嬉しいです!塩の街とか自衛隊シリーズがたまらなく好きなんですが、植物図鑑もほわっとしてて好きです(*^^*)たべてみたくなりますよね!!
    いただいたお返事みててん?と思ったんですが、有川さんでしたね(°д°)大好きなのに間違えてました(>_<)

特にささらシリーズと引きこもり探偵シリーズに惹かれたのでとりあえずまず1巻読んでみようと思います!

ありがとうございました(∗•ω•∗)!

• 9月4日
  • こんぶだし

こんぶだし

私も間違えてて恥ずかしいー(ノ_<)
    お気に召すと嬉しいです(*^_^*)

• 9月4日