※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方がインフルエンザの予防接種を受けるべきかどうか相談したいです。

こんにちは😃
質問です(;´༎ຶД༎ຶ`)
今、妊娠中で5ヶ月目なんですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
インフルエンザの予防接種って受けた方がいいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)?

コメント

かか

妊婦さんは免疫落ちてるから受けるように産院で言われたので受けました!

あと周りの旦那と子供にも受けさせました!

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😊
    受けます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    受けてもお腹の中の赤ちゃんに影響はないんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)?

• 12月18日
  • かか

かか

あったら勧めてこないと思うので受けました(*^^*)心配なようならかかりつけで聞いてみてもいいかもしれませんよ!

• 12月18日
ちー

私は受けましたよ⤴︎(๑>؂<๑)

エリザベス

受けれるようなら受けた方がいいかな思います!妊娠中の予防接種推薦の病院多いですよね😊

k

受けた方がいいです!
私は初回の診察で「今年打った?打ってないなら今打ちますか?」と言われました!
ワクチン少ないので電話で確認して行ったほうがいいですよ〜

私の通っている産婦人科では16週に入ってから予防接種受けていいよと言われて、16週になりましたが、ワクチン不足で予約できずの状態です😫
旦那だけ先に受けてもらいました!

もり

私は年末飛行機で帰省するので早く予防接種〜と思いながら、ワクチン足りず予約できなかったりその後風邪ひいたりで最近やっと打ってきました!上のお子さんもいるみたいですし、打っておいた方が安心だと思います^ ^