※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

旦那は自由に遊び、感謝や愛情が足りないと感じています。同じ境遇の人がいないため、吐き出したい気持ちが溜まっています。

旦那の地元に嫁いで2年。
家事に育児に仕事に。
休日はスポーツの指導者してるから
朝から夕方までいないし。

友達もいないから飲み会なんて出来ないし。
遊びにいく相手もいないし。
子供見てくれてる人もいないし。

なのに、旦那は飲みに行ったり、
忘年会も何回あるの?ってくらいあるし。
来月になれば今度は何回あるの?ってくらい
新年会もあるだろうし。

結婚記念日だって感謝の気持ちを伝えてくれる
わけでもなく。
花束をくれましたが、花束なんかより、
いつもありがとう ってそっちの方が嬉しい。
なんなら、ネックレスとか欲しかった。笑
愛妻家で愛されてるわけでもないし。

すごく虚しくなります。
なんで、旦那は好き放題できるのに、
私は我慢ばっかりなんだろって。

私が嫁いだのが悪いのかもしれませんが…
同じ境遇の人がいないので吐き出す相手も
いなくてこいらで吐き出させてもらいました。

コメント

mmm

同じ境遇です!
なので私は、実家にほぼ毎日電話してます!夫よりは母との方が話してる気がします!笑
娘が生まれてからは、LINEのテレビ電話みたいなやつで話してます!
これがあるのとないのでは、全然違いますが、やはり仕事復帰してからは職場の同期と話したりできるようになって、ストレス軽減した気がします!!

ここに嫁ぐことを選んだのは私だし…ってよく言い聞かせてますが、いつか子供が話し相手になってくれるだろうし、ママ友とかもこれから増やせていけたらなぁと、前向きに、頑張りましょう♡!

• ★☆

★☆

同じですーーーー😭😭私もしょっちゅう母とテレビ電話してます。笑
    わかります!職場の人と話をするだけでも少しは気分転換になっていいです!職場にもお局がいてそれまたストレスになりますが…

たしかにそうですね!
    今でもやや話し相手になってくれてるのでこれからが楽しみです❤️
    ママ友欲しいですね〜…保育園ではなかなかできなくて。
    はい!ありがとうございます!同じ境遇の方に出会えただけでなんか嬉しかったです!!

• 12月18日
se--mam

私も同じ感じです!気軽に誘える友達とかダラダラできる実家とか本当羨ましい😭夫は協力的ですがやっぱり不満は出て来ちゃいますね😅きっと現状を良くするのも悪くするのも自分次第なのかなと時々思い出すようにしてます😀
ネックレス欲しいって言いましょう😋毎日頑張ってるあなたをちゃんと見ててくれてるはずだしキラキラしたものはテンション上がりますよね💕

• ★☆

★☆

そうですよね💦
    良くするのも悪くするのも自分ですよね。自分の頑張り次第😭💦
    ネックレスアピールよくしてます。笑
    買ってあげるって言ってるけど、なかなか行動に起こさない。笑

• 12月18日
もっけ

私も同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
地元は一緒なんですが、転勤族で、他地区にいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その為、就活も出来ず、ひたすら育児と家事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息抜きは、支援センターで他のママとのおしゃべりですが、子供がやんちゃで走り回る日々(>人<;)

うちは、バースデー婚なので、誕生日と結婚記念日まとめてお祝いだし…
うちは、キーケースでしたが…でも…です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ★☆

★☆

ひたすら育児と家事はきついですね😭💦転勤族だとなかなか職にもつけないですよね😣
    なかなか思い通りに行かないと、はぁ😩って感じですよね。

何か、どうせなら欲しいものが欲しいですよね😂💓こっそり情報収集して、え!これ欲しかったやつー!!とか…サプライズが💦

• 12月18日