※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

お子さんにセパレートのお洋服を着せたことはありますか?保育園や託児所ではつなぎのお洋服はNGなところが多いですか?

みなさんのお子さんはいつかはセパレートのお洋服着せてましたか?

また、保育園や託児所などではカバーオールなどのつなぎのお洋服はダメなところがおおいんでしょうか?

コメント

くまたん

もうすぐ5ヶ月になるんですが私も気になってました!皆さんいつごろからセパレートにするんですかね?🤔
回答になっておらずすみません💦

• りな

りな

わたしの息子はいま4ヶ月半なのですかカバーオールだと丈が足りなくて…

でもセパレートも早いのかな?と気になっていて(^_^;)
    セパレート着てる日もありますがなんか周りの目が気になってしまうんですよね…かわいそうって言われたらどうしよう…って💧
    だいたい5、6ヶ月くらいから別れたお洋服着てる子多いですよね。

• 12月18日
  • くまたん

くまたん

うちもカバーオールだと丈が足りなかったりで足が寒そうです💦
    袖はぴったりななに足はめっちゃ出てしまってます😓
    先日4ヶ月健診に行きましたがセパレートのお子さん何人かいらっしゃいましたよ!おはぎさんがセパレートにしたいと思ったらセパレートとでいいと思いますし周りの目を気にする必要ないですよ!☺️私はセパレートが慣れていないからカバーオールの方が楽に感じてしまって中々セパレートに出来ずにいます😅

• 12月18日
ハーリー

保育士してます。
0歳児さんでセパレートになるのだいたい半年くらいで変わってました☺️早い子だと首がすわったら変えてたり…

私の園はカバーオールは大丈夫ですが7ヶ月くらいの座れるようになったらセパレートにしてもらうことが多いです💦動いちゃって着替えが大変なので😂
あと、ロンパースはトイレ練習で濡れちゃうので禁止でした😊

• りな

りな

保育士さん!園にもよるんですね。
    これから服を買うのにカバーオールたくさん買っても園でダメと言われたら使えないしで悩んでました。?

これから先のことを考えるともうカバーオールは買わずにセパレートを買っといた方がよさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
4匹のこっこちゃん

4ヶ月に入り、ちょこちょこセパレートも着せ始めてます!
わたしの気分で、セパレート着せたり、カバーオール着せたりって感じです!まだ、ややカバーオール率が高いかな?って感じですね。
パジャマは、カバーオールです!

保育園のことは、わからずで、ごめんなさい💦

• りな

りな

同じです(^_^;)わたしもセパレートだったりカバーオール着せたりで、なんかまだセパレート早くない?とか言われたこともあり気になってました。
    でもサイズ的にはセパレートのもののがしっくりくるし、、って悩んでました。

でも4ヶ月くらいからセパレート着せても問題ないんですね!よかったです!

• 12月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

早くはないと思います☺️わたしの周りでは、3か月くらいでもセパレート着せ始めてる人いますよ!

わたしは、カバーオールの足元のズボンがめんとくさくなってきてるので、セパレートのズボンの方が楽です!
    でも、夫はズボンはかせにくい、ボタンのほうがいい、って言ってるので、人それぞれだと思いますよ☺️

• 12月18日
ゴルゴ33

一人座りできるようになったころからカバーオール半分、セパレート半分くらいになり、つかまり立ちできるようになってからはセパレート多目になりました!
肌着だけはお腹がでちゃうのでしばらくつなぎのタイプで、今でも寝るときだけはそれを着せてます。

1才クラスから保育園に通わせていますが、うちの保育園は確かに肌着も服もセパレート指定です。そう言う園が多いかもしれませんね🙂

• りな

りな

そしたらカバーオールの時期が長めだったんですね!
    なんか色んなタイプのお洋服がいろんなサイズで売ってるから何着せたらいいのか本当にわからないです笑
    うちも肌着はロンパースタイプなんですが上に着せるものは悩みます😢

一歳になったらもう完全にセパレートになるんですね!それまでは状況に合わせてって感じで良さそうですね。

• 12月18日

4ヶ月なったばかりですが、お出かけの時だけセパレートにしてます😊

家ではカバーオールですが、外だと足の裾が上がってきたり、レッグウォーマーやハイソックスを履かせてても足をスリスリするので脱げてきたり、バタンの隙間から風が入って寒そうだなーって思ったので最近セパレートデビューしました🤗💕

ただまだサイズが少ないので同じような服装になります😅

退会ユーザー

バタンの隙間→ボタンの隙間です😅💦

• 12月18日