※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

育児休暇延長方法やハローワークの対応について相談中。事務員に確認するべきか、電話での対応が難しい状況。

1月10日まで育児休暇です。仕事は介護の仕事をしてます。同居はしていません。なので保育園に娘を預けないと働きには行けない状態です。保育園の入園手続きをしました。1月に通知が届き4月に入れるか入れないかが決まります。4月までの間育児休暇を延長したいんですがその場合どうすれば良いでしょうか?

ちなみに、半年は育児休暇のばせると言われました。

あと、ハローワークに確認したら「職場の人(事務員)とやりとりするから、直接貴方様がここにきてどうのこうのはしません」って言われたり、もう一人のハローワークの人には「待機児童通知書を持ってきて下さい」と言われたり良くわかりません。待機児童通知書はあります。職場に提出済みです。

職場の事務員の人に確認すれば良いですか?
今電話したらまだ出社前って言われちゃいました💦
気になるので投稿させて下さい💦

コメント

soyo

もう一度職場の事務員の方にお電話して聞いてみたらいいと思います!

手続き系ってややこしいですし、人によって違うこと言うし本当イヤですよね💕

• soyo

soyo

あ、最後の絵文字、😣←これのつもりでした💦笑

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨確認してみますね😌いつの少し気まずいけど勇気を出します🎶

• 12月18日
杏

1月入園の申し込みは既に済ませてあり、待機児童が確定してるって事ですよね?不承諾通知が既に送られてきていて会社に提出済みで育休延長申請もお済みでしたら育児休業給付金は4月復帰予定の前日までは支給されますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨それを聞けて安心しました✨

• 12月18日
ザト

延長するには4月入園とは別に、1/1入園の希望を出して、不承諾通知を受け取る必要があります。
今から間に合うかわかりませんが、今すぐお住まいの自治体の役所に電話して確認してください💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨それは役場に行って手続きするんですか??

• 12月18日
  • ザト

ザト

そうです、4月入園と同じように申請が必要です。
    ただし、間に合わない可能性もあるので、先に電話で聞いてからの方が良いです。

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨確認してみますね✨

• 12月18日