※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

朝ごはんに子供にコストコのディナーロールをあげていたら、パパがチョコレートのパンをあげていました。チョコレートは早いと感じてイライラしています。

私は朝ごはんにコストコのディナーロールを子供にあげます。
今日パパがあげてるの見たらチョコレートの入ったコストコのパンをあげてました。

パパに頼むといつもチョコのパンをあげていたそうです。

チョコレートはまだまだあげたくなかったのに
何だかんだで最近あげてます。
というのも、うちの母が子供のチョコのお菓子だったり、うちの友達がほうじ茶のチョコを分け与えてたり…。
自らあげたことはないのに知らず知らず解禁状態です。

朝からイライラしました。
チョコレートはいつからあげましたか?
2歳前なのに早いですよね…

コメント

deleted user

気にしてらっしゃる方多いですが、うちは1歳前に従兄弟に勝手にあげられていました🤣

おぶす◡̈♥︎

うちは、1歳前後の時に義実家に遊びに行った時に、机の上に置いてあったチョコを紙ごと食べてました‼︎笑笑
でも、それ以降はまだあげてません💦

deleted user

私は1歳半からあげてますよ💡といってもチョコチップパンやチョコクリームが少し入ったものなどを2ー3口程度からで、板状のチョコみたいなものではありませんが。

さぁちゃん

チョコチップパンとか、少しパンに入ってる程度なら1歳半からあげていました!

やっぱりしょうが好き

基本的にはあげてません😣
覚えるとくせになりそうなので😖💔

たまに入ってるのを知らずにあげたりちょっとかかってるのならあげてたかも?ですが😅

もも

必要のない限りあげない予定です!
お友達が食べていて自分も食べたい、となったときはそこであげないのも可哀想なのであげる予定です( ´∀`)

ママリ。

おやつに板チョコそのまま
とかならはやいかなって思うけど
パンに入ってるくらいなら
1歳すぎてたらあまり気にしないかもです😅


それか私のときはあげないけど
旦那が食べさせたくらいなら
気にしないです。

わび

1人目の時は3歳とかまで買わなかったですが、、、二人目以降は上の子がいることもありその時期なら少しですが食べてました😥
あげないほうが良いのかもしれませんが、あげたからと言って何がどうなるとかはありませんでしたよ🤣

空色のーと

お兄ちゃんは3歳からでしたが、妹ちゃんは2歳でデビューしちゃいました‪‪💦‬

不本意でしたが、お兄ちゃんのお友達がみんな食べてる中一人だけダメ!っていうのが可哀想で‪‪💦‬

まままきりん

たくさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦

自らあげてないのでイラっとしてしまったところはありますね😂
自分はせめて2歳までと思ってました。
チョコレートはなんだかんだで
皆さんと同じくらいに誰かからもらってたと思います。
チョコレートは虫歯など気にしてればって感じですかね😅

お菓子関連でゆうと
この前ハッピーターンやじゃがりこなど
普通のお菓子を旦那があげててビビりましたね💦
濃いだろ。塩分!と思って叱りました💦
今回のチョコもおい!って言ってしまいましたが
この辺も多めに見るべきなんですかね…
追記みたいになりましたが…