※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

生後52日の男の子でオムツのサイズに悩んでいます。現在はムーニー新生児サイズを使用中。体格に合っているか不安です。過去には紫パンパース新生児やSサイズを試しました。

何度も連投すみません。
生後52日の男の子を育てています。

オムツのメーカーとサイズ感で悩んでいます。

8月19日の1ヶ月健診で体重が約4300㌘でした。
家に体重計がないので、今現在の体重が分からないのですが、、おそらく5㌔はあると思います。お腹はそうでもないんですか、太ももまわりがやや太めです。

現在、使っているのがムーニー新生児サイズです。
いまだにこの体格でこのオムツのサイズがちょうどいいのかわかりません。(^0^;)
お腹も大してきつそうでもなく、太もものギャザーの部分もちょうどよくて使っていますが…
この体格で新生児サイズはキツいですかね?

このくらいの時、オムツは何サイズ、どこのメーカーを使われていましたか?

ちなみに最初に使っていたのが、紫パンパース新生児で太ももがきつく、紫パンパースSでウンチが漏れて、ムーニーの新生児サイズに行き着きました。

コメント

ジバニャン子

ごめんなさい、あまりよく覚えてないんですが💦
2番目が大きめで産まれて、確か新生児用オムツすぐ卒業した様な気がしました。
いずれは、絶対使うのですから気になるの買ってみては??

うちは上の子からずーっと、メリーズです!!!

すごい、オムツの跡がつくわけてないなら、まだ様子見で大丈夫だと思いますが。。

• APA

APA

返信ありがとうございます!

そうですね、大きいサイズは合っても損はないですよね(^^)

昨日も悩みながら、新生児サイズを買ったのですが、使い切るまでサイズアウトしそうな気がするので、Sサイズに交換してこようかと思います。

• 9月4日
ジバニャン子

サイズアウトが1番、後悔しますよね(^^;;
私も、あべさやさんの立場なら、交換しに行きます(o´∀`)b

私は、いつも気持ち大きめで買っていましたよ。キツイよりは、多少余裕がある方が苦しくないしなあと思って!!!
まあ、漏れちゃう程なら買い直しますが(´∀`;)♡

• APA

APA

半月前に太ももがキツそうなだなぁと思い、Sサイズを使ったところ、うんちが漏れちゃいまして(^_^;)
    そこでメーカーによっても同じサイズでも多少違いがあるみたいで、違うメーカーの新生児サイズを使っていました。

• 9月4日
あいちゃんママ☆

2ヶ月半ぐらいにはムーニーのSサイズ使ってました☆彡その頃は太もも太めで5キロちょっとです(´▽`)ノ
私は太ももにオムツ跡が付いたらサイズupしてます(*´∀`*)
今は4ヶ月でMサイズ使ってます(*^▽^*)
ウンチ漏れとかもありません(´▽`)ノ