※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで長時間寝ていますが、首が座っていないため心配です。夜は仰向けで寝かせていますが、朝から寝ている状況です。このまま寝かせていて大丈夫でしょうか。

朝寝昼寝でうちのこは、うつ伏せ寝を好みます。仰向けに寝かせると嫌がり、ギャン泣きです。

夜は呼吸を確認するのが難しいので、頑張って寝かしつけて仰向けに寝かせてますが、4ヶ月で首は座っていて寝がえりはまだです。
今日は、8時半頃から今の12時まで寝ています。ミルクの時間は9時半でした。
このま間、寝かせておいて大丈夫でしょうか。

コメント

ばるさん

こんにちは^^

うちの子は今5ヶ月なんですが、うつぶせ寝が好きです。仰向けにしても数分経つとグズグズしだします(^^;;夜もそうなので、もうずっとうつぶせで寝かせています。

夜は心配ですよね、、。なので、窒息しないよう、ベッドの中に何も置かないようにしてます。できる限りのことをしてるだけのような気もしますが(^^;;

• こーママ0428

こーママ0428

やっぱりうつ伏せ好きですよねー🎵
    私も夜もうつ伏せ寝させたいんですが、やっぱり怖くて😓
    家族にも叱られちゃいます😣
    布団を固いものにしたり周りに何も置かなければ多分大丈夫ですよね🎵

• 9月4日
シェリー2

うちの子もうつ伏せ大好きでと言うかうつ伏せでしか寝ません(^^;)
なので昼夜問わず2ヶ月に入る少し前からうつ伏せ寝です!赤ちゃんの突然死など言われますが根拠は無い様ですし赤ちゃんが落ち着いて眠れるのなら…とうつ伏せ寝にしています!なにより子育てもだい~ぶ楽になりました!
自分で左右に首を動かせる様でしたらうつ伏せ寝でも良いかな~って思いますが…うちの子は凄く器用に動かせていたので寝かせました!その姿も可愛いですよ(*^^*)

こーママ0428

うつ伏せに寝かせるとよく寝てくれてるし楽になりますよねー🎵
夜はあたし少し怖くて😓
うつ伏せで何時間くらい寝ますか?