※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状で悩んでいます。いつ病院に行くべきか不安です。感染症が心配です。

只今17週の初妊婦です!
3日程前から喉が痛く、くしゃみ、身体のダルさが有ります。熱は出ておりません。色々調べると高熱が出るならば病院にと書いてあったのでまだ病院には行っておりません。

皆様に質問ですが、妊娠中風邪もしくは風邪の様な症状が出た場合、いつどのタイミングで病院に行かれますか?今の時期なので、インフルエンザ等感染症が心配です…

コメント

ママリ

妊娠中は、とにかく予防が大切なので悪くなってからでなく、おかしくなりそうならすぐ受診するように言われてましたよ☺️
私も喉が腫れやすく、一日で真っ赤に腫れて受診したら「えっ、ここまでなる前にすぐ来てねー」と言われました!すぐ来たのに!と思いましたが笑。軽い時期なら漢方や弱い薬ですぐ治せるとおもうので、すぐ受診したほうがいいと思います🤔✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント有難う御座います! 気になって病院に電話しました😐💦 やはり自己判断は怖いですよね。

• 12月18日
s@

私は健診まで待ってしまい(一週間ほど)、案の定長引いてます😵。
薬はもらいましたが、弱い薬のはずやのに私には強かったのか、異常な眠さとだるさに襲われ、結局飲まずにハチミツ大根作ってみたり、加湿したり、のど飴なめたりしてます…😞💦。
感染対策万全にしつつ、早めに受診されるのがよいかと思います☺️。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント有難う御座います!治るだろうって思ってて長引くのが一番辛いですよね…。お体いかがですか?

気になって病院に電話しました💦
    先生の判断を仰ぐのが一番ですね。、

• 12月18日