※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

おしゃぶり吸わせたくなかったけど、使ってる方いらっしゃいますか?

おしゃぶり吸わせたくなかったけど、使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

すーい

使ってますよ😊
うちの子今ゲンコツしゃぶっておぇってするんでおしゃぶり突っ込んでます😊

ゆこみこ

生後11カ月。
私は吸わせたくない派でしたが。月齢が立つに連れて
旦那もほぼいないので
わーわー、ヒクヒク泣く場合は使ってます。
よく、出っ歯になるよーなど聞くので卒業させたいです。
でも、なかなか寝る時は
前より起きる気がするので
その時、熟睡するまで使用して外したりしてます。
⇨でも、完全に卒業させたいですが、なかなか上手くいかず。精神安定になってるのか癖になってるのか分かりませんが。

はち🐝

1ヵ月過ぎから使ってます★
上の子たちの事をしている間
おしゃぶりに助けられてます💦

めるめる

使ってます。おしゃぶり卒業に向けて今は少しずつ使う時間を減らしていってます😭

初夏☀️

1ヶ月から使ってます😄
夜中ギャン泣き時助けられてます!

使いたくなかったのですが、新生児から使ってます🙆今は無いと寝れない子に…^^;1歳までにはやめさせたいです!

ちゃぁ子

私も使いたくない派でしたが
新生児の時いきなり夜中0時から朝方5時まで覚醒しちゃって、それも抱っこでゆらゆらしなきゃダメで
それが1週間続いて、もぉぶっ倒れる‼︎と思っていました。
母におしゃぶりさせてみたら?って言われしぶしぶさせたのですが
そのおかげで夜中寝てくれるようになりました(ˊᗜˋ*)

何ヶ月ごろだったかな?
10ヶ月かな?自分でおしゃぶりをくわえるようになったので、これ以上はヤバイ‼︎と思い卒業させました。
お昼寝の時におしゃぶりが必要だったのですがエルゴで抱っこで寝たのでその日に卒業させました。

なかなか卒業出来ないと悩まれている方いらっしゃいますが
卒業させる時期を早い段階にすれば大丈夫だと思いますよ。
歯医者さんには、おしゃぶりは親の都合でしょ?って言われましたが
そんな気にせず自分使っていました(*´罒`*)ニヒヒ♡

なっかん

おしゃぶり代わりになにかしらしゃぶる専用のぬいぐるみを持ってます。
彼にとっては安定剤なので今は持てせてあげてます。

うちも使ってます。
よくおしゃぶりはクセになるからなど特に母乳の方は言われますが添い乳や泣きやますために母乳あげるのと何が違うのかなと思ってます。
母乳でも2歳近くまであげてる方もいますよね?
それこそ預ける時に大変だろうなーと思ってます😅
おしゃぶりは1歳を目処に2歳までにはやめさせる様にと書いてありますのでうちもそれまでにはやめようと思ってます。
おしゃぶりだからダメ、母乳ならいいとかあまり違いはないのかなと思います。
うちは完ミなので寝かしつけでなかなか寝ない時や泣いて泣いてどうしようもない時は使ってます。
なぜ使いたくないのかにもよりますが私の周りは使ってる人がほとんどなのですし特に気にしなくてもいいのかなと思います。
それにおしゃぶり拒否する子もいるので使いたくても使えるかも赤ちゃんによりますし😊

LaLa

おしゃぶり、確かに親の都合ですがとても便利だと思います。上の子二人とも出生時から大きめでミルクを際限なく飲む勢いだったので、新生児から使っていましたし、やめられなくて困ることなんてなかったです。歯が生えてきていつの間にか勝手に止めていたような気がします。
今回も新生児から使おうと買いました。