※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
妊娠・出産

34週で逆子状態。逆子体操中、下腹で心音と胎動感じる。頭が下になる可能性は?右わき腹でグーンという胎動感じず。

34週です。胎児の位置や体勢についてわかる方教えてください。
ただいま逆子ちゃんです。
切迫入院中ですが医師に許可を得て逆子体操などしています。
心音の位置としゃっくりらしき胎動が下腹の方にあるのですが、頭を下にしてくれた可能性はあるのでしょうか?

ちなみにグーンという胎動は右わき腹に感じます。

回ったかも!?(゚д゚)というような大きな胎動は感じていませんが…

コメント

じゅんちゃん

私も逆子が治ってから、同じようにしゃっくりは下の方で、グーンと伸びるキックのような胎動は右わき腹に感じてます(*^◯^*)

逆子ちゃんなおってるといいですね(*^^*)♥︎

• かずい

かずい

回答ありがとうございます!

逆子ちゃん治ってくれたんですね〜!
    明日診察なので、うちのベビーも治っててくれるといいなあ(*´v`)

じゅんちゃんさんがもうすぐ元気な赤ちゃんに会えますように〜!

• 9月4日
ほよほよたん

29~31週にかけて逆子ちゃんでした!
31週の検診でまだ絶対逆子だろうなーと思ってたら治っており、いつのまに回ったのかさっぱりわかりませんでした(笑)

同じところで胎動感じますよ!下腹でしゃっくり、脇腹あたりでぐーんぐにょーん。
真ん中あたりで背中かお尻のポッコリを感じます。
昨日34週3日で検診でしたがちゃんと頭位でしたので
かずいさんも治ってるような気がします!!!

• かずい

かずい

ありがとうございます!
    いつの間に回ったのかさっぱり分からないこともあるんですねー!
    うちのベビーも全く回った実感がなかったので不安と期待で質問しちゃいました。
    ほよほよたんさんの体験談を聞けて良かったです♡

おなじ週数ですね!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(❁´ω`❁)

• 9月4日