※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

初めてベビーフードを買いました。与える量が分からず不安です。どのくらい与えればいいですか?

正月に里帰りするため、初めてキューピーのベビーフードを買ってみました。
今は、離乳食開始から約2カ月で、まだゴックン期の柔からさの食事ですが、正月には月齢8カ月になっているので、7カ月から という瓶詰めにしました。
チキンライスで、まだ鶏は与えた事が無いので正月までに試しに1瓶与えて様子を見ます。アレルゲン7品目は入っていないとの事。
お聞きしたいのは、1瓶が70グラムなのですが、一食にどの位の量を与えていいものか…?
今までは、野菜・たんぱく・ビタミンなど各◯サジ という与え方だったので、適量が分かりません。
ベビーフードを与えた事のある方、どの様に食べさせていますか?

コメント

ちろる🍫

8ヶ月の時はベビーフード1瓶あげてましたよ(*´Д`*)
瓶プラス パックのおかずあげてもいいかもしれないですね(`・ω・´)

• まみー

まみー

ありがとうございます。
    パックのおかずかぁ。どういう物があるんだろう?
    見に行ってみます!

• 12月18日
🔰はじめてのママリ🔰

チキンライスのものでしたら炭水化物+タンパク質+野菜ですから、普段からたくさん食べるようでしたら1食で1瓶食べちゃってもいいですよ(*^-^*)
あまり食べないなら、瓶から半分くらいお皿に出して様子見ながらあげればいいですよ~。

• まみー

まみー

ありがとうございます。
    離乳食開始が遅かったので、あまり量を与えた事が無いので、1瓶食べれるかチャレンジです!

• 12月18日
みなみ

うちも一瓶+おかずをあげていました😊よく食べる子だったのでおかずがなければ足りない感じでした😜
足りないよりはいいと思うので一瓶あげる勢いで、そして念のためおかずも用意しておいた方がいいかもしれません👍

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    温めて与えてましたか?
    瓶のまま常温ですか?

• 12月18日
  • みなみ

みなみ

その時は暖かい季節だったので常温でしたが、今の時期は可能なら少し温めてあげたほうがいいと思います😊
    もし自分が食べるなら暖かいほうがいいですし😊👍

• 12月18日
もえー

量の前にあげる予定の離乳食を
一回ひと通りあげてみたほうがいいかもしれないです(T-T)
私のとこはキューピーは食べてたのに
違うメーカーのは吐き出して
それしか用意してないのに
全く食べてくれずすごく焦りました(T-T)

モンブラン

一瓶あげてみて食べれる量だけでいいと思いますよ。
私も今七ヶ月ですがベビーフードをあげるときは一瓶あげてみて食べる分だけとしてます。