※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

同居について、1階に義理両親が住んでて2階に私達が住んでて二世帯なん…

同居について、1階に義理両親が住んでて2階に私達が住んでて二世帯なんですが、建てる時に私らの寝室は防音にしてたのですが、義理両親が無駄と言ってて反対してて、でもそのまま業者にお願いしてたのに建ったら防音ではなくなってたんです!どうやら義理母が、勝手にやめるように言ったようです。なんで、そんなことするのか聞いたらとぼけて知らないのいってんばり、仕方なく暮らしてますが、やはり一階の義理母の足の音、義理父親のイビキで毎日寝不足。今も義理父親のイビキで寝れません。ストレスしかないです。家のローンも私達が払ってるのに、勝手に防音止められて腹立ちます。毎日毎日、寝不足でどうしたらいいのか?うるさいから静かにしてほしい旨を伝えたら逆ギレされて関係が悪くなりました。だから、防音にしようとしてたのに、腹が立ちます。なんか解決方法はないでしょうか?

コメント

ぴょん

口は出すけど金は出さない人って本当に腹が立ちますよね!!
そもそも勝手に何してるのって思います

イビキで眠れないの良く分かります、、大切な時期に寝不足 辛さが増しますね、、

リフォームで今から防音にできないんですかね(;ω;)

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!まだ仕事行ってるので、今日も寝不足です。休みなら昼間お昼寝出来ますが、仕事なのできついです。結局、寝れませんでした。あー、眠いです。嫁という立場は損ですね。お金出してくれないのに、文句だけ言われて腹立ちます。

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

同居は想像を遥かに超えるほどのストレス+寝不足、、遅かれ早かれ限界がきますね、、

私なら新築よりも迷わず別居を選びます、、、現実的に難しいとは思いますが今後の為にも旦那様と話し合った方がいいと思います(><)

お子様が生まれた後は更に寝不足でのストレスも溜まりますよ💦

• 12月18日
  • すず

すず

そうなんです!もう限界で、静かにして欲しいと義理両親に伝えたら、出ていけ!言われたので、出ていってもいいけど、家のローンは私達が払ってるので払って欲しいと言うと無視されました。家のローン払って出ていくのは腹が立つので今後悩みます。
    本当にストレスです。今から仕事ですが、イライラします。

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

名義人は旦那様ですか??
    もし義理両親が名義人なら支払いせず放っておきます、、

ですが、旦那様名義ですと住んでもいない家のローン払うのなんてバカバカしいですよね!!

• 12月18日
  • すず

すず

お昼休みです。眠くて眠くて仕事がはかどりません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    家の名義は、義理父親と旦那の名義です。土地は、義理父親です。
    払わなかったらいけるのかしら?でも、ローンは、私と旦那の名前なのでダメですよね(´×ω×`)

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

私の姉と状況がにています、、
    土地は義理両親、家は夫婦でローン、、同居生活は半年でダメになり旦那は、どっちつかず、、結果 離婚となりましたよ💦 近くで見ていましたが合わない義理両親との同居は物凄く苦しそうでした 泣

• 12月18日
  • すず

すず

やっぱりそうですか!そうなんです!旦那はどっちつかずでどっちにもいい顔してて腹立ちます。やっぱり離婚となりますよね!この家を建ててからずっと私は怒ってます。離婚か義理両親を殺すか(笑)ですよね。本当に義理両親早く死んで欲しい(笑)でも、孫が、出来るからか?最近健康管理を徹底し始めたので長生きしそうで困ります(⊙ヮ⊙)離婚したらローンはどうなったんでしょうか?お姉さん所はもう払わなくてよくなったのかしら?そうならいいですよね。

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

姉は離婚できるなら親権以外何もいらないと言いしました💦
    その為、姉はローンの支払いはしていません💡 離婚してからのびのびとしています☆

旦那様に真剣に別居を考えてほしいと相談してみてはいかがですか(><)??

• 12月18日
  • すず

すず

仕事今終わりました。お姉さんは、ローンの支払いはしてないんですね。すむに離婚できたのかしら?いいですね!
    ローンは私と旦那と半分ずつしているので、出て行っても請求だけきそうで恐いです。なので、出ていけない状況です。旦那だけの名前だけで借りてたらいけたのかもしれないですよね。トホホ。離婚したいけど、家のローン払わされるのは腹が立ちます。

• 12月18日
BJJ

ツライですね(´;Д;`)
出産の時義実家にお世話になったんですが、私は一階で義父が真上の二階でイビキ凄かったです(T-T)
これから新しく防音出来ないですか?
あと旦那にボロンカス愚痴って義両親お金出さないんなら出て行ってもらいますo(・x・)/

• すず

すず

本当に出て言ってほしいですが、もともとは義理父の土地なので、家のローンは私らが払ってますが、自分のものと思ってるので、騒音がうるさいので静かにして欲しいと伝えたら、反対にやっぱり出ていけ!言われました(=`ェ´=)出て行ってもいいが、家のローン払って!と言うと無視されました。出て行ってローンは、払わされる気なのか?腹がたちます。(=`ェ´=)

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

えっ自分の物⁉︎w
    じゃぁローン払ってよって感じですね!
    元あと言えば防音出来てたらこんな風にならなかったのに!!ですよね( *`ω´)
    旦那さんはどんな感じなんですかー?

• 12月18日
  • すず

すず

今、仕事終わったとこです。
    そうなんです!こうなることは、予想出来てたので防音にしてたのに、勝手になぜか?防音止められてて、トイレの手すりやお風呂場の手すり、1階の台所が増えてました。払うのは私達。ちゃっかりしてる義理両親です(=`ェ´=)金額が増えるから私のものを減らして自分のいるものを付けてるのでちゃっかりしてます。旦那は、大工ムカつく!言うてますが、大工は、関係ないお前の両親や!言うてるのに、中間の立場にいるのでこれまた腹立たしいです。

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

それ許せないです!!
    どうゆう神経してるんですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    ホント、大工さん関係ないですよね〜
    依頼通りやってるわけで!
    すみません、長くなりますm(__)m

私、臨月の時に義両親(旦那の友人の事で私が責められまくりました)とかの事で旦那と話し合いして色々なにがおかしいのかとか説明して、「それでもわからんのだったら子供は1人で育てるから離婚して下さい、別に旦那なんか居なくても生きていけるし」って言い切ったら解決しました(。-∀-)

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

あっ!
    お仕事お疲れ様です(o^^o)

• 12月18日
  • すず

すず

旦那にいつも最近言ってます。さっきも言いました。離婚して下さい、私はこの子が居たらいいので、慰謝料も何も要らないただローンだけは払わなくてもいいようにしてくれたら、いつでも出ていくと言ったら、静かにするように義理両親に言ってくると1階に行ってました。本当に言ったのか?私も付いていく言うと来るな!言われたので、本当に言ったのかは謎です。たぶん、親にはいい子ちゃんでいるので、言ってないでしょう(=`ェ´=)解決策がないので、腹がたちますが、ローンを払わなくてもいいようにしてくれたら、さっさと出ていきたいです。旦那いなくても生きていけるから、いらないです(笑)こんな頼りない旦那にも腹立ってます。ローンなかったら、今すぐにでていくのに(笑)

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

子供のイビキはいいですけど他人(義両親)のイビキは耐えられないので、どうにかしてもらうかきちんと謝罪受けるまで旦那も許せないです私w
    ただうちであったのが、めちゃくちゃかもしれませんがとりあえずお前の親なんだからお前(旦那)が謝れ!って言いましたw(義両親で不快になったら)
    それ以降、うちの親がごめん…など謝ってくるので旦那への怒りMAXから半減しました(。-∀-)

すずさんの旦那さんは親が勝手な事したっていう自覚はあるんですかね?

すみません、すずさんの気持ちがわかる気がして勝手に感情移入してますm(__)m

• 12月18日
  • すず

すず

ありがとうございます。嬉しいです。
    うちの旦那は、気にしないタイプなので、たぶん自覚はないです(´×ω×`)
    大工が勝手にしたと言ってます。いや、そんな事はない!お前の両親だ!言うと、なんでそんなに人を疑う性格なの?と、言います。そんな勝手に大工が止めるはずないだろ!お前の両親が止めさせたしかない!それか、お前(旦那か?)言うと、俺ではない!と言ってます。なら、義理両親です!!!皆がとぼけて本当にイライラします。
    聞いて頂いてありがとうございました。旦那は、気にしない、人を疑わないちょっとアホなので何回言っても知らん顔で余計イライラします。
    ちゃんと親に言えない旦那もつと大変です。こんな奴いらないWwwwwwww

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

旦那さんなかなかですね(*_*)
    私なら業者さん?に誰が変更をお願いしたかとか問い合わせてしちゃいます〜(。-∀-)
    良い方向にいきますように(*´人`*)

• 12月18日
  • すず

すず

以前、大工に聞きましたよ!そしたら、防音にしてるよ!と、嘘をつかれました。嘘をつかれた事に腹が立って、ならちゃんと明細持ってこい!詳細くれない業者怪しいわ!と、きれました!そしたら、1週間後作って持ってきたら、やはり防音になってませんでした。外の音も内の音も聞こえるのでなってるはずはないのに、なぜ?嘘をついたのか?コンコンと説教してやりました。でも、誰が止めさせたのかは、絶対に言わない大工でした。とぼけてました。とぼける奴ばかりで、私は空回りしてます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)どいつもこいつもアホのフリしばかり。
    その大工は、義理両親の同級生の大工なので、義理両親が言った事は言いませんでした。

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

えっ…
    みんなホント頭イかれてますね( ゚д゚)
    大工とぼける・旦那は大工のせいと言うなら、大工に旦那は大工が勝手にやったと言ってるんですが依頼通りやってないなら訴えますけどいいですか?(脅し?)や、旦那には大工が勝手にやったんなら大工を訴えようと思うとかは現実的ではないですかね?
    グッドアンサーありがとうございます)^o^(

• 12月18日
  • すず

すず

私が大工に問い詰めた事を大工が義理両親に言ったんでしょうね!その後、そんな恥ずかしい事しないで!と義理両親に怒られました。やましいから怒ったと私は思ってますが。旦那は、大工に言って!言っても近所の人なので、いい人でいたいので何も言いませんでした。本当に訴えようかとも思いましたが、田舎の近所の人なのでここにいるから我慢してました。都会なら訴えてました!!!私がキレて問い詰めた事も近所に伝わってますしねwまぁ、恐い嫁と、言われても別にいいんですけど。もう離婚するか、義理両親を、殺すか(笑)しかないですね!!旦那には、言ってます!

• 12月18日
  • BJJ

BJJ

その恥ずかしい事させたのはどこのどいつだコラボケカスハゲシネーo(`ω´ )oって感じですね!
    色々手尽くした感じですね(;o;)
    夢にまで出てきそうです( ゚д゚)
    ホントもうその二択しかないですねw
    すずさん本当お疲れ様です(;o;)

• 12月18日
  • すず

すず

聞いて頂きありがとうございました(๓´˘`๓)♡そうです!夢でもたまーに怒ってますwアホな奴ばかりで、怒らないといけないのはしんどいです(=`ェ´=)早く決着をつけます(笑)

• 12月18日
ももんが

とりあえず、防音マットを床に敷き詰めてみるとかどうでしょう?

• すず

すず

防音シートですか?旦那に愚痴ってたら防音シート買おう!と言われましたが、2階にひいても意味がないような気がします。2階の私らがうるさかったらひいたら意味ありますが、1階がうるさいので同じような気がします(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 12月18日
  • ももんが

ももんが

中の音を漏れないようにするってことは、外の音も入らないようにするってことなので、多少は意味あると思いますよ◎
    楽器練習用とかで調べると、後付けで防音利かすこともできると思います。
    出費はふえますが(⊃´-`⊂)

• 12月18日
  • すず

すず

ともちさ今からつけることもできますが、業者に後付けはいくらか?聞いたら500万以上はかかると言われました。後付けは高いそうです。家のローン払ってるし、また今からローン増えるのは正直きついので、マットとりあえずひいてみます。いけるかな?

• 12月18日