※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

38週の初産妊婦が頻尿で悩んでいます。膀胱炎の経験あり。同じ状況の妊婦さんいますか?改善方法はありますか?

1月1日予定日の初産妊婦です
今日から38wなのですが
いきなり頻尿に悩まされています。
私は膀胱炎を何回か経験していて
その時の症状に今回の頻尿と残尿感がものすごく似ています
膀胱炎は二度となりたくないです
この時期の妊婦さんはみんな同じ状況ですか?
また改善方法はあったりしますか?

コメント

mipon

私は、1日に10回ほど、それ以上トイレ行きますよ!
膀胱炎にはなったことないのでわかりませんが、赤ちゃんが動いて膀胱を蹴ってるから頻尿になりやすいのかなって思います。(私の想像です!笑)
私は、残尿感があったらトイレに行く感じです!

• いちご

いちご

やはりトイレに行く回数増えますよね!
    私だけじゃないみたいで安心しました😊
    残尿感がすごくいやです、、、

• 12月18日
  • mipon

mipon

妊婦中の人は、頻尿なりますよ!ヽ(*^ω^*)ノ
    残尿感嫌ですよね!わかります!
    家ではすぐトイレ行けるけど、外に行くとトイレの場所確認したりしてます!いつでもすぐに行けるように!
    あまり、我慢しないで、残尿感があったらすぐにトイレ行くようにするといいですよ!

• 12月18日
ありす

私も後期に入ってから頻尿です😅
赤ちゃんが大きくなってきて蹴られるとすぐトイレに行きたくなります😓
少ししかでないのに、やばい!もれる!ってなります🤣
後期は赤ちゃんで圧迫されてくるのでこんな感じだと思います😓
1人目の時もそうでした😅

• いちご

いちご

トイレ!と思って行ってもちょろっとし出ず、それなのに残尿感で少し気持ち悪いです、、、
    やはり赤ちゃんが大きくなってくれたのが原因なんですね!
    同じ状況の方がいて安心しました!

• 12月18日
cocone

わたしまっったく同じで、37週でいきなりありえない頻尿と残尿感でした(´;ω;`)
痛みはそこまでなかったので、赤ちゃんが下がったり大きくなったせいと思ってたけど、あまりの頻尿具合にNSTのときすら苦痛で、先生に言ってみたら膀胱炎の尿検査してくれました。
そしたら、そこまで尿が汚れてるってわけじゃないけど少しだけ汚れてるから膀胱炎もあるかもって言われて、妊婦でも飲める抗生剤だしてくれて、
相変わらず頻尿は頻尿だけど、ひどいときより全然回数マシだし残尿感まったくなくなりましたよ😫❤️
頻尿だけじゃなくて残尿感もあるなら、先生に相談したほうがいいと思いますよ(^ ^)

• いちご

いちご

ちょうど今日健診だったので
    検査したのですが、、膀胱炎ではなかったです、、どうしようもないことなんだと実感しました、、
    あと少しお互い頑張りましょうね!

• 12月18日

私も予定日元旦です。
私の場合切迫早産だったので早くから赤ちゃん下がってたのもあるんですが、
出産近付くと赤ちゃん下がってくるのでそれで頻尿や尿漏れはよくあると
この前破水したかも!ってなって
病院いったとき助産師さんに言われましたよ〜
膀胱炎の心配があるなら聞いてみたらいいかもしれないけど、頻尿感は多分みんな感じることと思います。
私は夜中は一時間置きにトイレで目が覚めます💧

• いちご

いちご

尿漏れはまだなのですがもう少ししたら私も漏れちゃうのかな、、、
    検査したところ膀胱炎ではなかったです、、
    1時間おきは大変ですね、、、

• 12月18日