※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチアンヌ
ココロ・悩み

旦那と別居中で無職。就活が滞り、娘の保育園退園が迫る。仕事を見つける方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

旦那と別居中、私無職です。全く連絡がとれないため就活が滞っています。娘の保育園退園が迫ってきているので仕事を見つけないといけないのですが、どう動いたらいいのかがわかりません。アドバイスください

コメント

らるるたん 

とりあえず追い出されると思うのでハローワーク行ったりネットで仕事探します!面接受けるのみです!

はじめてのママリ🔰

求人雑誌、ハローワーク等を利用して片っ端から面接受けたらいいと思います😀
保育園退園になると待機児童のいる地域ですと就活がかなり大変になるので今のうちに頑張って下さい!

あい

旦那さんと連絡がとれないということですか?
それで就活が滞っているというのは、どういうところでですか?

ハローワークに行って、ハロワでハローワークカード作ってもらい、市役所の子育て支援課などに行って、保育園の相談などをした方が良いかと思いますよ。私は一時保育などを利用しながら就活しています(*´∇`*)お互い頑張りましょうね😊