※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

喧嘩した時って本当に思ってない言葉まで出てしまう。予定日超過でいつ…

喧嘩した時って本当に思ってない言葉まで出てしまう。
予定日超過でいつ産まれるかもわからない妊婦と一歳の子供おいて十二時まで地元で飲んでるのは
誰がどう聞いたって旦那がおかしい。
いくら地元で陣痛きたらすぐ駆けつけられると言っても運転もできない、立会するって言ってんのに酒臭いままそんなんでよこたたれたないわ!

で帰ってこさせて説教。
激しい口論。まぁいつもこんな感じ。ごめんね娘よ。

感情的になって「離婚して」「お前に感情なんか一つもない」「一緒におりたくない」「立ち会いもせんでいい。子供にも合わさへん。産後この家帰ってこない」

って言ったけど全部全部反対の事で、、、
ただ寂しい気持ちが強すぎて
こんな状況の時はそばにいて欲しいとそれだけなのに、、、

それでも「俺には離婚の選択肢がない。」って毎回言ってくれる旦那の言葉にホットする。
その言葉が聞きたいだけなのかなって、、、自分でも思う。
いつまでそーやってゆってくれるんだろー。


しかし旦那の考えてること分からんし、イライラするのはかわらない。

コメント

れおぴ

それは旦那さんが悪い。
それはやっては行けないことだ。
私も思ってもないこと口にしますよ。
ごめんね。っていっつも思います😭

5人子どもがいる知り合いがいるんですけど、相談したら
うちの旦那は最近パパらしくなったよ〜って言ってました。
人それぞれなんだろうけど
やっぱり独身気分抜けてない感じ
イライラしますよね。

  • りり

    りり

    ですよね💦ほんとうちの旦那独身気分抜けてなさすぎー!何回もこんな話なってるのに毎回繰り返す。
    「変わる気ないならもう一緒に居らん。疲れる」ていったら
    「変わろうとはしてる。」
    の一点張り。
    んな態度にでるだろ!矛盾しとんねん!て毎回この繰り返し疲れます。
    男の人はほんとそう言うの築くの遅いですよね。
    五人目にしてはよく奥様頑張りましたね(笑)その前に私我慢出来なくて一人になってそう(笑)

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    間違いありません!
    口だけじゃなく歩み寄る努力をしなさいよ!っていいたいですね!
    うちも毎回同じことの繰り返しです。
    男は口だけ。うちの旦那ですね。笑

    • 12月18日
  • りり

    りり

    ほんと口だけ!偉っそうに!
    こうやって共感できるのが救いですが😑😑💞
    遅い時間にすみません( .. )
    ありがとうございます😅✨

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    ママリってありがたいですよね。
    どれだけ助けられたか😭
    中には傷つくこともありましたが😱
    全然平気です!
    私も今世紀最高にイライラすることが
    あって眠れなくなってたので😂

    • 12月18日
  • りり

    りり

    本当意地悪な方も見えますが(笑)
    えー!おなじですか!(笑)
    今世紀最高は相当ですね?👀👀👀(笑)

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    意地悪な方は他に当たるところが
    ないのかな?っておもいますが😂
    いや、初めて体震えましたもん😭
    もう1時なのに母に電話して
    怒りぶつけました🤣
    吐き出せば済む問題ではないんですけどね😱
    本当男はつらいよって
    誰が言ったんですかね。
    女が辛くないとでもおもってるのか。

    • 12月18日
  • りり

    りり

    そんなにですか?
    確かに吐き出しても変わらなければ意味がない、、
    その言葉笑いました(笑)たしかに誰が作ったんだよ💢

    旦那さんの忘年会系ですか??

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    寅さんとかいう人ですかね?😂笑
    義理家族なんですけどね😱
    もう呆れて笑えてきます🤣

    • 12月18日
  • りり

    りり

    旦那では無いのですね✨ホットしました(笑)
    義理家族皆さん上手くいってない方多いですよね👀💦家はまだそこは大丈夫です。(笑)
    なんなら義理妹に旦那の愚痴言います(笑)(笑)

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    付き合ってる時はみんなが羨むくらい仲良しだったんですけどね😭
    結婚したとたん干渉が鬼レベルで。
    +頭ん中お花畑すぎて、、

    少し変わった家族なんですよ。
    ちょっとズレてると言うか。
    なんだろ。
    価値観をおしつけてくる。
    思い通りにならないと逆切れしてくる。みたいな👎

    • 12月18日
  • りり

    りり

    えー!そんなに変わっちゃったんですか?逆にビックリです(笑)
    干渉嫌だなぁー。逆切れはタチ悪い。
    こっちはこっちで割り切ってくれよ!(笑)

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    そもそも自分たちの思い通りになる前提でものを言ってくるのが間違ってるんですよ!
    ていうかほっておけばいいじゃないですか?私が里帰りしてる時も、連絡してくれたら迎えにいってご飯でも食べたのに。とか訳の分からないこと言うし。ただ孫に会いたいだけです。まだ産まれたばかりの子を連れて外にでるわけないのに。
    それで、最終的にこの子は内孫なのに
    なんで外孫になる嫁の両親ばっかりとか、行かれたこといいだして。👊

    • 12月18日
  • りり

    りり

    おはようございます。
    相当めんどくさい義理実家ですね(笑)いちいち言い方がいらつくw
    なにが外孫だよって話ですよね!
    ちの繋がってない人達にそう言われるとお前誰だよってなりますよね😂
    これから先思いやられますね(笑)

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    おはようございます!
    本当言い方もだけど
    そんなことを言う無神経な人達とは思いませんでした。もう旦那にはなにいわれようと今後一切関わりません。👊
    もう決めました。

    • 12月18日
  • りり

    りり

    お!強気ですね😂✨
    向こうからしたら地獄のような日々なんじゃないですか?孫に会えないー!ってまたなんか言ってきそうですけど😑💭けどそんなん知るか!ですよね。旦那さんもこうなる前に旦那から話してくれれば良いのに。💦👀
    今は少し距離置いた方が良さそうですね。義理実家と。😂💦

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    はい。今とは言わずこれからずっと。
    もう無駄な喧嘩もしたくないし、
    こんなんで離婚とかアホらしくて、、
    情けないです。
    旦那にはなにも期待しません。
    無理なのはわかってます。
    だから避難します😂👊

    • 12月18日
  • りり

    りり

    これで離婚は違いすぎる(笑)(笑)
    そうなる前に対処ですね✨✨
    自分たちの生活が一番ですからね✨✨戦ってください!(笑)
    (一番は仲良くいてほしいですが(笑))

    • 12月18日
  • れおぴ

    れおぴ

    もう仲良くなるのは不可能にちかいですね。
    とにかく今の自分たちの生活を大事にしたいと思います😔💕
    ありがとうございます❤️

    • 12月18日
yuzu.eita.mam

分かりますー。私も喧嘩したら沢山言ってはいけないこと言っちゃいます💧
反対のこと言っちゃいます。
娘、ごめん。ってなりますー!(*´-`)
そして言い過ぎて自己嫌悪。

旦那さん、40wなのに飲んでちゃだめですね。そら怒られますよ。

私は明日帝王切開です(*´-`)
りりさんももうすぐ出産で毎日神経ぴりぴりしてますかね??
お互い、可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し。頑張りましょうね。

  • りり

    りり

    そうですよね。自己嫌悪。それです。
    娘はまだ分かってない?から喧嘩中もニコニコこちらに寄ってきて、私が泣いてるの見て指さしたりします。ごめんね。って毎回思う。
    いつ産まれるかわからない不安でいっぱいなので余計許せないです。
    明日なんですね。もうお腹の子に癒し貰うことだけ考えてもう少し頑張ります😔💞💞
    楽しみですね💞

    • 12月18日
なつお

私はそういうとき、これでもかって言うくらい号泣してやります🙆

  • りり

    りり

    号泣しまくりました👀💦
    ちょっとは伝わったら良いのに、、、

    • 12月18日