※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを作っていい時間と、母乳を足して入れることはできるかどうか教えてください。

哺乳瓶でミルクを飲ませた後足りなくて少し時間経った場合同じ哺乳瓶でミルクを作っていいのはどれ位の時間まで大丈夫なんでしょうか?( ´・‿・`)
あとその哺乳瓶に搾乳した母乳を足して入れるのはダメなんでしょうか?( ´・‿・`)

コメント

Kママ

産院ではミルクを作って30分以上経つとどんどん菌が繁殖するからって言われました☀
だからと言ってすぐ病気にかかるということではないと思いますが😅
私はミルク足りない時は、1度洗って熱湯かけてミルク足してます☀
なんとなく消毒的な😁
使った哺乳瓶に母乳を足すことはしたことないですが、一応消毒した方がいいのかな~と思いますね😄
最初にミルクを作ってから時間もどんどんたってしまうと思うので菌の繁殖が始まってると思うと気になりますよね😱

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

30分位なら大丈夫という事ですかね?( ´・‿・`)
    熱湯かけてからミルク足すの何となく消毒なるの私もそれ思います(*ノ∀`*)
    ただ菌の増殖がちょっとでもそれで軽減されればいいんですが( ´・‿・`)

• 12月19日