※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

パートで働く場合、10日ほどの連休を取ることは難しいでしょうか。皆さんのお仕事事情を知りたいです。

パートでお仕事されてる方、お盆や年末年始に実家へ帰省されてますか?

主人も私も 故郷は同じですが、主人の転勤で地元を離れて生活しています。(車で7時間ほどの距離です)

年に3回(GW、お盆、年末年始)大型連休があり各10日ほどで必ず地元に帰っています。

今現在は専業主婦ですが、いつかパートで働いた場合、やはり 主人に合わせて10日ほど連休を取るなど難しいでしょうか。

皆さんのお仕事事情を知りたいです。

コメント

職種によると思いますよ。
接客や販売系なら、10日はもしかしたらパートでも厳しいです。

土日祝日休みの会社のパートなら休めると思います❤️

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね。
    サービス業は繁忙期なのに休むことはできないだろうなと思っていました。

色々考えながら検討したいと思います。

コメントありがとうございます😊

• 12月18日

退会ユーザー

年に3回大型連休が10日とれるパートさんって聞いたことなかったので私も知りたいです✨

お盆と年末年始で5日位なら聞いたことはありました。

今は週1.2日で在宅ワークしてるので、今の仕事なら融通が利くので仕事納は22日で年明け10日までお休みです。

• 12月18日
♡ちひろ♡

スーパーで働いていました( ・ᴗ・ )

面接の時に
大型連休は出れません。
と言って
それでも雇って頂けたので
1週間は休みを貰っていました( ・ᴗ・ )

でも育休中に店長が変わり
休みを貰えなくなったので
辞める事になってしまいましたが…

面接の時に伝えておくのが1番ですね( ・ᴗ・ )

えみちぃ

看護師のパートで4週12休 1日8時間働いてます!
パートなので休み希望は比較的出しやすいですが、職業柄4日程度の連休をもらうので精一杯です(><)
看護師や介護士じゃない、お茶くみ等してるおばちゃんも長期で休んでる人は見たことないです( *_* )
土日や祝日休暇があり、職場の人員が多く休み希望が通りやすい、仕事内容や環境が良い等条件が揃ってれば長期休暇がとれるのかもしれないです。

上の方がおっしゃるように面接で希望を伝えて採用もらえれば大丈夫だと思います(^ν^)

shoukichi☆

久々の新しい仕事をしてますが、工場なので旦那とは同じような感じです。
なので休みやすいから帰ります。

働きだしたら休みやすいかどうかで選んでいくしかないかと😭