※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっぴぃ
家族・旦那

忘年会… 飲み会の帰りが遅いことでいつもケンカになる。今日もさっき帰…

忘年会…
飲み会の帰りが遅いことでいつもケンカになる。
今日もさっき帰ってきた。
おかえりがない、私が怒ってることにまた逆ギレ。
お前の理解がないと、理解せぇーよと、歩み寄れよと、お前のその考えがおかしいと、これから先も帰る時間をとやかく言われてケンカになるのはいやだがこれくらいの時間に帰ってもあたたかくおかえりって言えへんのかとキレてる。
このままやと、この先やっていくのが無理みたいなこと言うてるけど、こっちもこっちでこんなんでこの先やっていくとかむりなんですけど。

コメント

yu☆

起きて待たれてるんですか?

私は遅いときは帰りを待たずに先に寝ちゃってます😅笑

• てっぴぃ

てっぴぃ

子供と添い寝してましたけど、ちゃんと話したいとか言われて、添い寝した状態でケンカになりました。笑

• 12月18日
れいひぃママ

てっぴぃさんの怒る気持ち分かります!
うちも忘年会や飲み会のたびに夜中帰宅ですよ😓
子供が生まれる前は週1ペース。生まれてからは月1ペースです!
仕事を毎日頑張ってくれてるので基本的には何も言いませんが、酔いつぶれてたり、寝ている子供を起こしたり、鍵を持たずに出かけた時はブチ切れしてます😅

• てっぴぃ

てっぴぃ

もう呆れてそのままなんでしょうか?怒る気持ちはどう解消してますか?

• 12月18日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

ブチ切れした時には起きても怒りは収まらず…翌日も引きずってしまってます😓
    毎回私が怒るたびに主人は謝って、気をつける…と言いますが、結局は治らず😅
    もうずっとこのままなのかなって諦めてます😭
    主人が潰れて帰ってきた翌日は、主人の謝罪の気持ちで私の好きな物を買って貰ってます😊お寿司とかケーキとか焼肉とか✨それで怒りは少しだけ落ち着くかな🌟

• 12月18日
らるるたん 

そのうち割り切れるようになりますよ〜!
てっぴぃさんはお酒好きじゃない方ですか?(;_;)
うちはお互い好きなので付き合ってる時からお互いに3時半とか当たり前でした。😂笑

• てっぴぃ

てっぴぃ

割り切れるようになれたら楽になるんでしょうね。というか問題解決なんでしょうね。
    妊娠から今現在お酒はやめてますね。前は嗜む程度?ガバガバ飲んだりとかはしないです。2.3杯で満足しちゃいます。クラブとかフェスの時はテキーラとかジンも飲んでました。なんなら夜勤で朝方終わる仕事でしたし。

• 12月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も割り切れるまでは7年ぐらいかかりました󾭛そもそも子供が産まれてからかもしれません😊ゆっくり自分も寝かせたら好きな番組でも見たりとか出来る時間も大事に感じてきて😂❤後は今は私はたま〜に飲めるのでズルイ!って感情が消えたからかもです。
    友達も同じ事で喧嘩になるって子いましたかやっぱり飲むの好きとそこまでって感じだとそこが合わないみたいです󾭜うまくやってく為にはお互い歩み寄るだと思うんで一度本音を冷静に伝えて帰ってくる気ないなら何時に帰ってくるって言わないでとか門限の時間を遅くしてみるとか気分良く出してると早く帰ってくる日もあるかもしれません。
    うちもひどく言ってた時は分かった!と言っても必ず遅く笑顔でいってら〜って感じで言うとまさかの早く帰ってきたり^^;男って難しい生き物です^^;

• 12月18日
hana

うちは門限決めました(´ω`)
ルール決めてはどうですか?

• てっぴぃ

てっぴぃ

門限却下されます。
    落ち着いて話せる時は早く帰ると言ってきますが。
    さっきこの時間に帰るのはこの先も無理とキッパリ言われました。まぁそれをまた私が受理してないんですが…笑

• 12月18日
パパンス

起きて待ってるんですか??😊
なのにそんな対応なの。って私なら思うかも。
もう、何時に帰ってきてもいいから先に寝ましょう。!

我が家もその件でなんとか喧嘩になりました。電話越しで怒鳴りつけている声を聞いた旦那の友人の方が冷静でしたね。なのでルールを作って好きな時間に帰って来いと言いましたよ😊😊
ムカつきますよね。

• てっぴぃ

てっぴぃ

元々夜型な方なのでなかなか寝れません。待ってると言えば待ってる、待ってないと言えば待ってないんですが、結果いつも起きてます。
    もんちむさんちのルールってなんですか?

• 12月18日
  • パパンス

パパンス

我が家のルールは
    ⚫︎24時過ぎる時は前もって必ず連絡。
    ⚫︎酔って帰ってこない。酔ってても大きい物音立てたり子供を起こすような行為はしない。
    ⚫︎二日酔いでトイレを占領しない。騒がない。
    ⚫︎迷惑かけた場合は罰金をとる。
    ですかねー😊

• 12月18日
いとま

うちのはまだ帰ってきてないです😂
しかも連絡も一切なしなのでさすがにイライラしちゃってます😂

• てっぴぃ

てっぴぃ

なんで妊婦を放ってこんな時間まで飲みに行けるのか理解出来ません。私も妊娠中からイライラしてました。悲しくもなった気がします。
    連絡あってもイライラしますよ。笑

• 12月18日
  • いとま

いとま

周りの同僚も嫁が妊娠中なの知ってるはずなんですけどね笑😭せめて一言、どこで飲んでるとか何時くらいに帰ってくるとか連絡があればまだ耐えれますが今は怒りが結構ピークです笑😂

産まれてきてから、こんなことがあればやっぱり喧嘩になると思います笑

• 12月18日
sa♡

ムカつきますよねー!
そっちが歩み寄ってくれって感じです(笑)
うちは門限はないですが、早く帰ってこいっていう雰囲気を放ってます😏
先に寝ようにもなんか気になって寝れないし...
特に子供がいたら早く帰ってきて欲しいです!

• てっぴぃ

てっぴぃ

ムカつくー!ムカつくだけで収まればいいけど、ケンカになる_| ̄|○
    雰囲気の効果薄いです。これでも早く帰ってきたとキレられました。早く帰らない宣言にも腹立つわー!
    男は子供がいようが関係ないんですかね。

• 12月18日
  • sa♡

sa♡

男は子供がいても、身軽でいいですよね〜😑😑
    私が友達と出かける時は子連れなのにww
    仕事とか付き合いとか言えば、遅くなっても仕方ないっ思ってもらえるとでも思ってるんですかね?笑
    そのくせ、女が飲みに行って遅い時間に帰ってきたりとかは許せないんですよね!

• 12月18日
はな✿

連絡なしの朝帰りされすぎて、喧嘩もめちゃくちゃしたしチェーンかけたり色々しましたがいつの間にかどうでも良くなってました(笑)今じゃすっかり放置ですwすごーく気が楽になりましたよ♡!

ガラピ子

え、なんで遅い時間に飲みから帰ってきておかえりって言わないとダメなんですか?
人の旦那さんですが、バカなの?って言いたい…。
てっぴぃさんは何も悪くないです!
子供もいるんだし、門限あって当たり前ですよ(^^;独身じゃないんだから!
全然飲みに行かなくて久しぶり!とか毎月、飲みに行くの月1回だけ!とかなら門限なくてもって思いますが…。
うちの主人も昨日の朝に帰ってきて、私不機嫌でした(-_-)
月に何回も飲みに行くけど門限3時にしていてそれも守れない、クソやな!と思いながら無言でいました😂😂笑

こりん

うちは連絡すらしてきません。私も旦那が飲みに行く時は極力連絡しません。初めは連絡ないのも帰りが遅いのも嫌だったけど、旦那の性格上言っても逆切れするタイプなのでほっとく事にしました。今では飲みに行く時は思いっきり好きな事して過ごせるので早く飲みに行って欲しいくらいです。笑

りぃ★

おかえりがなくて逆ギレはほんまにムカつきますね!!!絶対怒るとこじゃないです!
うちは3時門限でちょっとでも過ぎたらめっちゃ怒ります!あっちは必死に謝ってくるので許しますけどw最近は守れるようになりました(^ω^)
門限は決めれないですか?過ぎたら罰金とか何ヶ月呑み禁止とか!

ma-ma☺︎

私は自分が飲まないので、めっちゃめっちゃ気持ちわかります!😭
毎回喧嘩します😭次の日の夕方までにおいのこるから、においにイラついてどんだけ飲んだんだ😩って次の日まで喧嘩が長引きます💢