※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

親戚に会うのがストレスで、娘に触れないでほしいと感じています。年末年始も親戚との会合が心配です。

親戚などに会う機会があって
本当は娘を連れていきたくないけど、そんな訳にもいかず。
それにお祝いも頂いてるしと思い会いました。

でももう私の頭の中は
そんな何触ったかわからない手で触れないでー😭
え?その手で今お菓子つまんで食べたよね?洗ってないよね?😭
酒飲んでるくせに抱かせてとか言わないでー😭
あなたたちの顔を口を娘にあてないでー😭

こんなことばっかりです😭心狭いですよね私😭
でも嫌すぎてストレスです😭
これから年末年始もあって親戚と会うのにストレス😭


ただの愚痴です。すみません😱

コメント

exx

気になりますよね( ;∀;)
でも気にしてたらキリないので
その場だけなんとか見て見ぬ振りして
お風呂でしっかり洗うことにしてます(^^)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私も今日お風呂の時
    いっぱい菌がついてるから
    しっかり洗おうねーって
    無意識に言ってました😅(笑)

    やっぱり諦めしかないですよね😂

    • 12月17日
すーい

子供生むと皆さん潔癖になるのは反対に何でなんでしょうね😅

私は子供達が可愛がってもらえて幸せだなぁと思うんですが…。

うんこ掴んだ手で子供達触ってる訳でもないのに😅

  • pachapachamam

    pachapachamam

    その心の広さが欲しいです😅

    せめて1歳くらいになればいいんでさけど
    なんかまだ3カ月なんで気にしてしまいます😂

    • 12月17日
  • すーい

    すーい

    うち2ヶ月ですけど全く気にせず抱っこしてもいい?言われるとどうぞどうぞ😊
    うちの、娘可愛いからなぁ抱っこしたい気持ちわかる❤ってなります笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そう思えて羨ましいです😂❣️
    わたしにはきっと無理だ(笑)

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    多分親って出来る限りあらゆる菌から守ってあげたいんですよね😊

    私豚もおだてりゃ木に登るな性格なので←単純笑

    その代わり娘と息子傷つけた野郎はとことん追い詰めます…😊

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうです😭出来る限りあらゆる菌から守りたい(笑)

    私も単純な性格だったんですけどね(笑)

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    私なんてはるか昔細かい性格だったのに←笑

    除菌スプレーあっちこっち撒きまくり抱っこさせて言う人には無言でウェットティッシュ差し出し笑

    今じゃ、ズボラ手抜き主婦&ズボラ母ちゃんとは私の事だ!❤と笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    無言で(笑)すごい!!!(笑)

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    どう言えばいいか分かんないし当たり前ですよ笑
    ばっちぃ菌から息子を守る為基地外か言われようが除菌しろやー😊💢って笑

    それが今じゃ「可愛い❤抱っこしてもいい?」言われると「わかるぅ❤可愛いよね❤でもチューだけは絶対すんなよ😊💢したらシバくぞ😊💢」って差し出してますよ笑

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    あれ?私悩んでるqnnvさんよりタチ悪いかも笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    いえいえ🙂
    それだけちゃんと意思表示できるのは
    お子さんの事をちゃんと考えてるから
    だと思います\( ˙▿︎˙ )/すごいです!

    私も無言で除菌シートわたそかな(笑)

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    子供守れるのは私だけ!って神経質になってた私なのに明らかにズボラになってる私笑
    多分お兄ちゃんの時のウェットティッシュで肝座っちゃったんですかね?笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    いつか私もズボラになるのかなー(笑)(笑)
    できれば早くなりたいものです😂

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    多分上がお兄ちゃんだからもあるのかも?笑
    今でこそこんな、転んだ😭マキロンぶっかけて消毒して絆創膏貼っときゃ治る!ってやってますが12年前は「おー痛かったねぇ😭痛いの痛いの飛んで行けー😭」って、やりながら私も泣いてましたよ笑
    外から帰ってきたら「汚いから手洗おうね」って石鹸つけて隅々まで洗って家に来る人にはインフル流行ってますからうがいと手洗いどうぞって洗面所案内してから息子とご対面。断られたら無言でウェットティッシュって笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    みんな最初はこんなもんなんですね😂
    わたしも強くなろう(笑)

    • 12月18日
  • すーい

    すーい

    そうなんです!笑

    最初は皆潔癖でうんこ掴んだ手で抱っこしてる訳じゃないのに神経質になって笑

    13年経つとこうなります❤笑

    だけど、今の時期インフルとか流行ってくるんで無言でウェットティッシュです笑
    これコツがあるんですけどあくまでも笑顔でウェットティッシュ←これです笑

    無表情でウェットティッシュだと相手もばい菌扱いされてると気分害してしまうので(こっちからしたらばい菌以外の何者でもないですが笑)
    すみませんうちの子皮膚弱くて💦って言いながら笑顔でウェットティッシュ←笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    心強いアドバイス感謝します😭❣️❣️
    やってみます!!

    • 12月18日
ハロまま

3ヵ月だったらあたしも同じことおもいますよ😅
私は親戚がいやという訳ではなく旦那と両親以外は気になったので外出ほとんどしませんでした(笑)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ほんとですか?😭よかった。
    私もそうです。
    旦那は大丈夫ですけど、両親も私の母親しか正直いやです(笑)

    極力、しないんですけど
    たまに避けられない集まりが😭

    • 12月18日
ハロまま

タバコ吸ってたりお酒臭かったりしますもんね😭
嫌ですよそりゃ😑❗️

うちの場合は親戚の集まりと言っても赤ちゃん第1に考えてくれたのでパッと集まってパッと解散って感じだったんですが、お母さんに言っても早く切り上げたり出来ないですかね?
子供が長居したら可哀想なので失礼します~は無理ですかやっぱり😅😅

  • ハロまま

    ハロまま

    ごめんなさい投稿してました(笑)

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    投稿大丈夫です😊

    ほんといやです😭
    シラフでもいやなのに😅(笑)

    一応長居はせず先にぬけるんですけど
    もう行った瞬間に抱っこさせてー!って
    感じなので😱🙄😭

    • 12月18日
  • ハロまま

    ハロまま

    赤ちゃん連れてったらそうなりますよね😱
    今ちょっと風邪気味何でまた今度~とかもわざとらしいですよね(笑)
    なんかせめてマナー的に手を洗って触るとかタバコは吸わないとか気をつけて欲しいですよね😑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    タバコ吸われた手で触られるのも不快です😭

    • 12月18日
  • ハロまま

    ハロまま

    旦那さんに言っても回避出来そうにないんですか?泣
    何かうちの娘で想像するだけで辛くなってきた泣

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    んー、あきらかに汚いとか以外は主人も言えないと思います( ๐_๐)
    辛いですよね( ๐_๐)ほんとにいやです(笑)

    • 12月18日
  • ハロまま

    ハロまま

    自分の方の身内なら言えるんですけどね〜😑💦
    除菌シートとかめちゃ持っていってたらいーですよ😅笑

    • 12月18日
ゆうか

私も本当に嫌です。タバコもどうせ目の前で吸われるし、うるさいし。今2ヶ月ですが、まだお披露目してません。でも年末年始に行かなくてはいけないので考えるだけで憂鬱です。想像するだけで嫌だ。。。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私も考えるだけでストレスです😭
    嫌ですよねー😞
    もう年末年始とか特にめんどくさい😩

    • 12月18日
  • ゆうか

    ゆうか

    妊娠中もタバコ目の前で吸われて嫌な思いしかしなかったので…娘の事になると私達も黙ってらんないですよね☺️嫌われる覚悟でチクリと言うつもりです!!笑

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    もうすこし常識のある行動してほしいですよねー。
    妊婦の前、子供の前でタバコなんて😞

    頑張って下さいね!!!(笑)

    • 12月18日
さるあた

私はなんとも思わないですね。

いっぱい抱っこしてもらいたいです。
自分が楽をしたいので(笑)

  • さるあた

    さるあた

    ただ、嫌いな人は別で、触るな話しかけるなと思ってます(笑)

    • 12月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    すごいなぁその心の広さがほしい😂❣️
    私が抱っこしてることを
    まだ苦に感じたことがないっていうのもありますが、
    大丈夫だから触らないでーってなります(笑)

    • 12月18日
deleted user

気になっちゃいますよね〜💦
産まれたての時は、皆さんに手を洗ってもらってから除菌スプレーしてもらってました笑
私よりも夫が率先してみんなにお願いしてくれていました

1歳近くになると急に気にならなくなりますよ笑

  • pachapachamam

    pachapachamam

    いい旦那さん🙂

    やっぱ1歳ともなると気にならなくなりますよね(笑)

    • 12月18日